ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひなまつりプレゼント企画(遅ればせながら1周年記念)追記あり

応募受付終了しました。

一昨年末のくそ忙しい頃、
そっと始めたブログが、子供の育つように、
すくすく育っております。
d0280520_16233718.jpg
10人訪れるかどうかくらいの弱小ブログも、
一年で、やっとこよちよち歩きできるくらいの
幼児ブログになりました。
いつも訪問して下さる皆様に感謝の気持ちを込めて、
ひなまつりプレ企画でございます♪

どの位、来ていただけるものかも想像つきません。
ひとつもなかったらどうしましょ~^_^;
初めてのイベントなので、ドッキドキ。

初コメさん、歓迎です。
これからも仲良くして下さる方なら、どなたでも(外国語以外ね。)
お越しくださいませ。追記→3月2日午後10時以降、
それ以前に受付済の鍵コメさん以外の
鍵コメでのご応募はご遠慮くださいませね^_^


A賞(ブライス、momoko好きさん用)
グリーンロングドレス
程々の出来です(笑)
d0280520_21200455.jpg
B賞(ブライス、リカちゃん好きさん用)
イエローワンピース
上出来とは言えない縫い上がりですので、
その点はご了承を。
d0280520_14282821.jpg
C賞(ミニュチュア好きさん用)
ダイドードリンコ・ルクレーゼマグネット12個セット
これって、分けたほうがいいのかなっと
思ったのですが、取りあえずこのままで、
様子見させてください。←追記・このままセットでいきます♪
d0280520_16044738.jpg
D賞(ハンドメイドもの好きさん用)
がま口ポーチ(いわゆるお財布サイズ)
d0280520_16051187.jpg
裏地はこんな感じです。
表地、裏地ともYUWAの布。
ハートの口金が可愛くて、
縫い付けがま口なので、口金が取れる心配もないの。
d0280520_16071684.jpg

E賞(ペイントもの好きさん用)
ヒンデローペン風手描きペイントの木製ディッシュ
d0280520_16045989.jpg
これから、ニス塗りしますので、
ちょっと、光沢が出ます。
アクセなど乗せて下さいね。




(オマケ)
こちらは、リサイクルの精神で、
コレクション中に同じものが出たなどのもので、
もらって下さる方がいたらコメ欄で
お知らせ下さいね。
d0280520_16053239.jpg
d0280520_16052640.jpg
1・ガチャ
プルバック・ザ・ダイシャ(がちゃみかん箱)
2・ガチャ
いろんなものをくいとめろ!!第一弾(三毛)
3・ガチャ
ふちこ2(さくらんぼ)
4・バービー用トルソー(新品です。)

2014年3月5日(水曜日)の午後10時まで、応募受付ます。
コメ欄でお知らせくださいね。
追記→3月2日午後10時以降、
それ以前に受付済の鍵コメさん以外の
鍵コメご応募はご遠慮くださいませね^_^

賞品もオマケも、一人一つの応募でお願いしますね。
オマケのいらない方は、書かなくて結構ですよ。
3月6日夜に、応募が重なった場合には(賞品もオマケも)
抽選いたします。

過去記事のお返事が遅れています。
少しお待ちくださいね。

[PR]
by snow3grandma | 2014-02-28 16:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(38)

ブライス家の娘たち(ロングドレスはお好き?)

先日、プレゼント予告でmomoko さん着用のお洋服、
ブライスさんに着せてみました。
d0280520_21200455.jpg
モデルはヴィッキーとルネ。
お嬢様と元気娘の違いがはっきり出てますよ。
d0280520_21202516.jpg
憂いを帯びたご令嬢って感じかな。
おでこはピカリンね^_^
d0280520_21204859.jpg
ルネちゃんは、ブーツ着用のせいか、
ドレス丈が短めにみえますね。
落ち着いた若草色なので、
元気なルネちゃんの
おてんば度は押さえられますね。
d0280520_21214829.jpg
d0280520_21260772.jpg
こちらのお洋服は、ブライス、momoko さん、
どちらも着用可です。
生地には、
地模様の花柄が入っています。(画像では見えにくいなぁ)


ひなまつりプレ企画、近日開催!
あ、ダイドーのルクレーゼマグネット12個セットも
出しますよ^_^ って、いらないかぁ。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif

[PR]
by snow3grandma | 2014-02-28 01:39 | ブライス | Trackback | Comments(2)

今頃ですが…(ロシアンスタイルなもの)

メリーチョコのチョコラーシカ、
御多分(ごたぶん)に洩れず、grandma家にも
お迎えしていました。
d0280520_21392830.jpg
オリンピックも終わり、
バレンタインも終わり、
出番がなくなって、すねておりました(^^ゞ
d0280520_21375941.jpg
「早く起きて下さいな」とプチブライスの
べべバブーシュカ。
d0280520_22203868.jpg
チョコもあと一つしか残ってません。
「あたくしの、収納にもよろしくってよ。この缶。」と、べべちゃん。
d0280520_22221132.jpg
べべちゃんは、ロシアンブルーの瞳の色白さん。
働き者なんですよ。
d0280520_22233023.jpg
オリンピックも終わったことだし、
春も近いことだから、
はいはい、お掃除しましょうね。
d0280520_22251973.jpg
d0280520_22255407.jpg
小さいながら、美人さんです。
あ、メリーチョコといえば、
紙箱のものも可愛いのですよ。
d0280520_22274800.jpg
最初、猫リューシカかと思って買ったら、
娘の指摘、持ちもの(箱の真ん中見てね。)は「どんぐりだよね。」と。
中のチョコも食べましたが、
そういえば、「りす型チョコ」入ってたっけ…。
d0280520_22300804.jpg
定番だから、また来年もきっと、
バレンタインの季節に登場するだろうな。
また、別のバージョンは来年買おうと。
d0280520_22313438.jpg
さ、何を入れようかな。空箱さん。
今や、バレンタインコーナーは、
愛を伝えるチョコを買うのではなく、
grandmaのボックス探しコーナーになってます(^^ゞ


053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif


[PR]
by snow3grandma | 2014-02-27 10:03 | ブライス | Trackback | Comments(14)

つぼみ

梅のつぼみは、
まだまだ小さいです。

さて、grandma、昨年は何していたかなぁ。
3月は、震災のあった季節。
3年の月日を経て、
最近、やっと少し緊張感が和らいだ気がします。

昨年の記事→春よ早くこいこい
d0280520_01165186.jpg

d0280520_01164480.jpg
白もくれんのつぼみも天に向かって
大きくなあれ。
d0280520_01170021.jpg
ちょこっとづつ近づいてくる
春の足音、
春の匂い、
五感をフルに使って、
感じてみましょう。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif


[PR]
by snow3grandma | 2014-02-26 11:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

再会

grandmaは、ドライフラワーの色が、
少し時をおいて色褪せていく様子が好きです。
そこのお家、場所に、馴染むというそんな感じ。
d0280520_00090165.jpg
昨年、パークフェスで、
一回出逢っただけのドライフラワーリース作家のSさん。
 過去記事→「お散歩&しばらくぶりのアリオスパークフェス」
パークフェス後にお花の種を送った封筒を見て、
grandmaのことを思い出して下さって、
ブログの「ふれあいサポート支援バザー」のことも
見て下さったそうです。
画像のリースなど数点、バザー用にとお届け下さったのです。
わざわざ、素敵なラッピングもして…。
d0280520_00094383.jpg
こんなことあるんですね。
わざわざ、連絡して下さるなんて、
なんと有難いことです。

顔が思い出せなけれど…、
何だか、気になる人。
そんな人だったらしいです。
顔は薄味ですけどね(^^ゞ
d0280520_00092507.jpg
どちらかというと、
人見知り(本人はそう思っています)で、
出不精ですが、
どういうわけか、
不思議な出逢いは多いです。
それも、素敵な人ばかり。
d0280520_00085104.jpg
教わることも多く、
また、助けられることも多いです。
だから、いつの日か、
人にして頂いたことは、
人に返していこうというのが、
grandmaの信条になりました。
d0280520_00101017.jpg
素敵なリースを作るSさんの
心のこもった作品を見ていると、
癒されますね。
d0280520_00091367.jpg
d0280520_00102498.jpg
こちらのリースは、
バザーで販売させて頂くよう、
事務所にお届けします。
Sさん、ありがとうございました。

またまた、不思議な再会に感謝です。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif



[PR]
by snow3grandma | 2014-02-26 00:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ブライス家の娘たち(ルネの春待ち服)

ソチオリンピックも終わりましたね。
今日は、春を感じるような穏やかな日です。
毎月通院する病院までの道のりを、
送ってもらった車を途中で降りて、
ゆっくり歩いて行きました。
春はもうすぐ。
d0280520_14282821.jpg
先日、ひなまつりあたりに、
ブログ1周年記念プレゼントを企画していると、
申しましたが、
ブライスの「春待ち服」、やっと撮影しました。
d0280520_14490238.jpg
画像が暗いですね。(手抜きです。)
d0280520_14492154.jpg
白えり、白カフスの半袖ワンピース。
リバティのキティコラボ生地を身頃と、
スカートのフリルに使いました。
前立てには、チュールのフリルを重ねて、
パールビーズを付けました。

スカートは、生成りのしわ加工生地にチュールの
オーバースカートを重ねてあります。
苺型のレースオーナメント付き。
d0280520_14491219.jpg
ワンピースの後ろには、
ちょうちょ型のリボンをつけました。

あ、ルネちゃんのフィッシュボーンヘアも
手抜きなので、ボロボロです^_^;
d0280520_14492887.jpg
まだ、お庭の梅も咲いていません。
でも、つぼみはふくらんできましたよ。
もうすぐ、春ですよ。

このブライス服、お針子修行中なので、
細かい所が納得のいかないものではありますが、
プレゼントの為にがんばって作ってみた
オリジナルです(^^ゞ

それでも良い方は、ひなまつりプレ企画に遊びにきてね。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif



[PR]
by snow3grandma | 2014-02-24 15:13 | ブライス | Trackback | Comments(8)

女子フィギュアフリー観戦でぐっときた♪

今日未明の、女子フィギュアのフリーの演技。
真央さん本来の切れのいいジャンプと、
表現力に酔いしれました。

演技が終わり、感極まって泣いている姿には、
grandmaもぐっときた(ノД`)・゜・。

真央さんの思っていた演技が出来たね。
重圧感からも解放されたね。
メダルはなくても、
不死鳥のような演技に、
魅了された日本人はたくさんいるよ。
d0280520_11341847.jpg
競技者として、
注目されればされるほど、
オリンピックでのメダル獲得を
期待されるし、
自分でも、目標として掲げる。

どれだけ、自分の時間を、
練習につぎ込んだのだろう。
d0280520_11342893.jpg

目標の為。

スノボ、ハーフパイプの銀メダリスト竹内さん、
負け続けて、海外への武者修行に出た。
4度目の挑戦で銀メダルを手にした。

そんな、人生を送れることも、
素晴らしい神様からの
ギフト。
d0280520_11344940.jpg
才能があっても、
花開かない人もいる。
でも、それぞれの人生。
どんな結果でも、
オーライなのだよね。

grandmaも、まだ何かに
がんばろうって気がしてきたよ。
d0280520_11352351.jpg
話は変わって、画像のリカちゃんは、
1998年長野オリンピックの時に発売された、
「アイスダンス リカちゃん」
ポーズは、余りできないけど、
土台は、手動でクルクル回ります。
ジャンプボタンは付いているけど(奥のボタン)、
人形が重すぎてジャンプにならないという欠点が…
d0280520_11353762.jpg
さ、靴を脱いで、
ちょっと休みましょう。
真央さんも今季限りといううわさですが、
人生はまだ長い。



053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif

[PR]
by snow3grandma | 2014-02-21 12:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

STOKマーケットでmomokoシューズ12足セット&プレ企画予告

2月の初めのこと。
楽天スーパーセールのポイントアップ戦略に
はまってしまったgrandmaは、
STOK マーケットでmomoko シューズセットを
買いました。
d0280520_23390985.jpg
はい、12足入りです。
momoko ドールを買ったばかりで、
服難民なんですよね…^_^;
靴ばかり集めてどうするんでしょ、って話。

しかし、よくできているんですね。
靴の好みがぴったりとは、限りませんけど。
この靴に合わせて、
服をこしらえることにするしかないです(笑)
d0280520_23465753.jpg
ちなみに、これは、
買ったドールが履いていた
ストラップハイヒールなのですが、
リカちゃんなどのそれとは、
クオリティが違うのです。
ストラップもちゃんとはずれるのですよ。
フォルムも綺麗。

grandmaは、とんとハイヒールを
履かなくなって十数年、いや数十年か?
momoko さんに、いろいろ履かせて楽しむことにしましょうか。
d0280520_23505354.jpg
8日の大雪の日に作っていたドレス着せました。
ブライス用にと作ったのですが、
momoko さんでも大丈夫でした。
こちらの洋服は、遅ればせながら
ブログ1周年プレゼントにする予定です。
もうひとつ別の洋服とその他何点かプレゼント予定です。
只今、予定が混んでいて、
ひなまつりあたりに…出来るかなぁ。

その時は、応募してね^_^

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif

[PR]
by snow3grandma | 2014-02-19 00:09 | momoko | Trackback | Comments(10)

バザーに出品あれこれ

週末は、各地で大雪や暴風雨。
皆様のところは大丈夫でしたか?
こちらは、すごい風雨で、
先週の雪がほとんど消えました。

それと、オリンピックでの日本人選手の活躍を、
TV観戦して寝不足気味の風邪気味でした^_^;

天候が悪い時は、おもに、ちくちく仕事。
バザーに出品するあれこれです。
d0280520_11425184.jpg
未使用ハンカチ(お返しなどで頂くもの)で作ったシュシュや
編みシュシュ。
d0280520_11405369.jpg
レース編みシュシュと、
ヒンデローペンで描いたウェルカムボード数点。
d0280520_23015170.jpg
マトリューシカ柄の角ポーチ。
d0280520_11404092.jpg
内側にポケット付きです。
d0280520_11402525.jpg
リバーシブルにもなる、シンプルトート。
しっかりした芯地を使ってあるので、
パリっとしています。もちろん、内ポケット付き。
d0280520_22583810.jpg
d0280520_23011465.jpg
YUWAの花柄生地を使ったがま口。
ハートの縫い付けがま口が可愛いです。
シューズ型ポーチ数点。
小さいものしか入らないけどねw
なんだか、こういうの好きなの。
d0280520_23050446.jpg

お値段は、100円から1500円くらいで
出そうと思っています。

気に入って買って下さる方がいるといいのだけど…。
ここ数年、SHOPにも出していないので、
何だか心配。



053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif


[PR]
by snow3grandma | 2014-02-16 23:43 | 針しごと・ペイント・手仕事 | Trackback | Comments(6)

ふれあいサポート支援バザー

「いわきふれあいサポート」(DV等人権侵害被害女性の支援団体)の
支援バザーのお知らせです。
いわき市にお住まいの方、
お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

関連記事→「いわきふれあいサポート10周年記念コンサート口笛デュオ こまりこ」2月22日開催予定です。←終了しました。
d0280520_22111078.jpg
「いわきふれあいサポートは、平成14年にDV等人権侵害被害女性を
支援する為設立し、活動を始めてから10年が経過しております。
今まで毎年、20~30組のDV等人権被害女性たちを
保護したり、自立の為の物心両面の支援活動をしてまいりました。
現在も、震災の被災者をはじめ、DV等人権侵害被害女性たちの
居場所づくり「コスモス カフェ」を毎月開催し、
お楽しみ企画とともに、楽しいおしゃべりの場を提供しております。
また、電話相談、緊急一時避難支援や自立のための
経済的支援、暴力防止活動や研修会等、
暴力を受け入れない社会をめざし、啓発活動も実施しております。

056.gif支援バザー
日時 平成26年3月8日(土)11:00~14:00
会場 平パブテスト教会(いわき市平材木町22)
内容 手作り品、不用品、軽食等販売、喫茶コーナー

grandmaも手作り品出品で参加します。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif


[PR]
by snow3grandma | 2014-02-16 22:36 | イベント | Trackback