ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロザリンペルレさんの@nai先生カスタムWS(勝手にOF会)2014.10

先日の火曜日は、ロザリンペルレさんの
@nai先生のカスタムの会に行ってきました。
IGつながりのドル友さんや、
新しいドル友さんとのおしゃべりや、
先生の神業カスタムで皆様のドールさんが
素敵になってゆくのを、
楽しんできました。
d0280520_10205634.jpg
ぺルレさんの可愛いドルハで、
ヤマケイさんの可愛い子ちゃんと
「小さなお針子」さんのドレスを着たレッドデリシャスさん。
このレッデリさんは白雪姫をテーマにした
2012年のアニバーサリードールです。
娘が「メルカリ」(フリマアプリ)で見つけて、
交渉の末5000円価格を下げてもらい
お迎えしました。娘のお気に入りっ子です。
すでに、カスタムっ子同様なドールですが、
この撮影の後、マット肌にして頂きました。
d0280520_10341390.jpg
当日、連れて行ったのは、
この子とヴィッキーさんと
イエローマシュマロさんの3体。
d0280520_10345885.jpg
今までもヴィッキーさんは、
よくブログに登場していましたが、
おでこに光の反射があって、
失敗写真が多かった子です。
メイクはそのままにして、マット肌に、
眠り目仕様にしました。
ヤマケイさんのコラージュキットドレスを着てご機嫌。
このドレスは、WSに参加出来なくても、
おうちで一人WSができるキット。(ドレスは完成品です。)
自分で楽しく好きにコラージュしたもの。
地方在住者には、うれしいキットなんですよ。
d0280520_10460024.jpg
カスタム後のふたり。
d0280520_10474161.jpg
そして、イエローマシュマロさん。
しばらく前にお迎えしていた子ですが、
どうも、寂しげなお顔が気になります。
ということで、
メイクを軽めに、つけまつげも替えて、
アイもコンタクトのグラデーション塗装してもらって、
キラキラになりました。
全くの別物になったかもですが、
これで、可愛い系の洋服が着られます。

というわけで、
@nai先生の作業を間近に見ながら、
質問しながらの楽しい時間を過ごしました。

お会いした皆様には、
ありがとうございました(^_^)v


しかし、その後が最悪なことになりました。
前日、食事の作り置きなど準備して睡眠時間が3時間。
朝いちの特急に乗って東京へ。
WSを終えて姉の家に帰り着いたのが、
夜の10時近かった為、
めまいも耳鳴りも半端なく、
バタンキュー!というか、意識なしぐらいな…( ;∀;)
次の日、「水曜日のアリス」に行く予定もキャンセルになり、
帰宅することとなりました(*_*)
(約束していたお友達様にはご迷惑をおかけしました。ごめんなさい<(_ _)>)

ぼーっとしている時には、
忘れ物注意です。
ぺルレさんにカメラを忘れ、高速バスにはマフラーを忘れ…。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
忘れんぼのgrandma、
アホだな~と思ったら、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-31 11:22 | おでかけ | Trackback | Comments(16)

「舞踏の国のアリス」に行ったよ♪

女の子ならだれでも、
童話のアリスの世界が好きですね♪
先週の木曜日に「水曜日のアリス」東京がオープンして、
連日、入場整理券が配られるほど人気のようですね。
grandmaも一度覗いて見たいと思っています。

さて、アリス繋がりなお話ですが、
先週、東京でドル友さんと渋谷でランチしました。
アリスのお話をモチーフにしたお料理を、
カジュアルフレンチ&イタリアンで表現するレストラン
「舞踏の国のアリス」です。こちらも人気のお店なんですよ。
d0280520_09385452.jpg
地下に続く階段を降りると
不思議の国ですよ~。
店内は、オープンとともにお客様がいっぱい。
予約を取ることも出来ます。
お客様が多くてあまり撮れませんが、
あちこちの壁面にアリスに出てくるキャラクターで
埋め尽くされていますよ。
今は、ハロウィンシーズンでシャンデリアには
蜘蛛がぶる下がっていたり、
ドリンクバーコーナーも紫色に飾られていました。

お店は、東京に5店舗と大阪に1店舗ありますよ。
お店のコンセプトはすべて違うので
制覇も楽しいかも。
詳しくはこちらで→Alice's fantasy Restaurant

お供のリリーちゃんもおめかしして
登場してます。
grandma達が頂いたのは、
「生ハムとサーモンのおしゃべり花たちのガーデンサラダ」ランチ。
薔薇に見立てた生ハムとサーモンのお花がきれいでしょ。
ドル友のnobuさんは、
「アリスの手づくりガトーショコラ バニラアイス添え」。
(娘さんとのランチ予定があって、デザートのみね。)

d0280520_10110991.jpg
盛り付けも素敵です。
そして、お値段もお手頃でした。
d0280520_11064970.jpg
そして、人目を気にしながらも、
ブラ子撮影タイムに突入です。
予定があって、バタバタな撮影会で、
ピンボケです(^_^;)←使い慣れない新しいコンデジだったもので(*_*)
せっかくの場所設定なのに…後悔です( ;∀;)
nobuさんのハロウィン姿のカスタムちゃんとアリス服のステラちゃん。
みけさんのアリス服のルネちゃん。
可愛いですね♪
それに、座席シートの柄、わかりますか?
お洒落なんですよ。

ブライス歴の長いお二人です。
場所を心得て、
ちゃんとアリス服着せて来てくれました。(うれしいですね。)
d0280520_11111835.jpg

そして、うちのミディちゃんも含めた
小さい子軍団も一緒に記念撮影しました。
(あっちゃこっちゃお顔が向いてしまってます。
ごめんね~、nobuさん、みけさん。)

ブライスで繫がって下さるお友達が増えて、
共通の話題で盛り上がれるのは
とても楽しいことです。

お付き合い下さったnobuさん、みけさん、
どうもありがとうございました。
また、撮影リベンジしましょうね。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
ドール好きなgrandmaも、
ま、いいかと思って下さったら、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-26 11:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(11)

ドール&カルチャー展(2014.六本木ヒルズ展望台)

今日は雨の一日、寒いですね。
昨日は、孫ちゃんのしつこい風邪を貰ったらしく、
すごい鼻づまりと声がれ、頭痛で病院にかかりました。
今日は、薬が効いたらしくすっきりです。
さて、先日(10月17日)にドール&カルチャー展に
行ったお話。
d0280520_12555497.jpg
高所恐怖症なので、
あまり展望台には上りませんが、
その日は、気持ちのよい秋晴れの日でしたよ。
d0280520_12572455.jpg
インスタでお友達になったメルモさんの
カデンスちゃんとgrandmaの分身ともいえるリリーちゃんと
行ってきました。
(メルモさんとgrandmaの身長差もこんなものかしらw)
d0280520_13010955.jpg
ドール&カルチャー展のコンセプトは、
5つのドール(SD、バービー、リカ、ジェニー、ブライス)
の世界感の展示と、日本のkawaiiの原点ともいえる
様々なドールや小物の展示です。
上の写真は、スーパードルフィー(SD)と言われる
人間により近い球体関節ドールです。
「パイレーツオブカリビアン」のジャックスパロウは
本物みたいでしょ。
このドールは一体15万くらいするので、
お迎えにはとても勇気が入りますし、
うちでは、娘が「こういうドールは怖い。」と言います。
d0280520_13091946.jpg
でも、grandmaもひとつくらい欲しいなぁと。
d0280520_13100229.jpg
バービーも昔のコレクションから、
今のバービーまで集結していましたよ。
ウイリアム王子とキャサリン妃の結婚を記念したドールもそっくり!
d0280520_13150968.jpg
宇山あゆみさん(昭和マスコット、ドール作家)や、
タケヤマ・ノリヤさん(りかちゃん、こえだちゃんの企画、宇宙百貨のこじか、カエルの企画者)
監修のkawaii展示もとっても楽しかったですよ。
一家に一体あったよな、このフランス人形。
「ザ、昭和」ですよね。
運動靴のレトロポップな柄!
高橋真琴な絵柄のビニールトランク!愛用してました。
魔女っ娘メグちゃんのビニール着せ替え!
全部ツボです(笑)
d0280520_13255830.jpg
こえだちゃんハウスは、娘の小さい頃のおもちゃ。
今でも、売れ筋商品ですね。
grandmaが遊んだタミーちゃん。内藤ルネさんのドール。
タミーちゃんの着せ替えドレス、
買ってもらった時のうれしかったこと、蘇ります。
d0280520_13283468.jpg
リカちゃんにジェニーちゃんがわらわら。
そして、キャラクタードール。
キャンディキャンディって、こんな顔だったっけ~。
パフィー人形は一時、30万円とかで取引されてましたね。
うちには、「吉川ひなの」人形があります。
d0280520_13333134.jpg
ブライスも初期のケナー社製(俗にヴィンちゃんと言います。)
のものから、タカラトミー製造のものまで、
たくさんの可愛い子ちゃんと会えました。
d0280520_13352473.jpg
一つ一つをすべてお見せできないので、
grandmaが欲しいなぁと思った子たちをピックアップね。
d0280520_13363065.jpg
カプセルに入って展示されていたので、
ちょっと光が入ってしまいましたが、
うはうはしながら、
たくさん写真撮ってました。
d0280520_13381835.jpg
そして、ランチは、エビアボカドのサンドイッチ。
ご一緒したメルモさんに、
ブライス用おくるみを作って差し上げたら、
色んなプレゼントも頂いちゃいました。
d0280520_13393903.jpg
メルモさんも、ヴィクトリアン風なもの好きなので、
頂いたものはツボりんこです。
針刺しや羊毛の猫ちゃんは手作りなの。
今回も、お付き合い頂いてありがとうございました♪メルモさん。


高層階なので、
少しめまいなど感じながらの鑑賞でしたが、
好きなものと出会えるって、
良いお薬だったりしますね。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
こんなドール好きなgrandmaも
素敵!って思ってくれたら、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-22 13:52 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

更年期ですって~♪

前回更新から、
あっという間に10日でございます。
生きておりましたが、
孫ちゃんのしつこい風邪の通院やら、
自身の通院やら、
東京行きやら、
衣替えやら、
植木たちの(蘭の花)お手入れなど、
バタついておりました。
メニエールの症状も、一進一退のようで、
夜は9時にはダウンというような生活を送っています。
コメントすることも出来ずに
ご無沙汰しています(´・ω・`)
d0280520_14434112.jpg
更新なしなのに、
いつものぞいてくれてありがとうございます(^_-)-☆

子宮筋腫の手術以来、月一通っている
婦人科の受診時に、近くに座った70代くらいの女性が、
「そこのひざ掛けとってもらえますか?
寒くて仕方ないの。更年期なのよ。」と言っておりました。
その日は、少し汗ばむような日。
更年期って、いくつからいくつまでなのかしら?
と思って先生に
メニエール症候群発症のことを
伝えながら聞いてみました。

個人差がすごくあって、
家族間のストレスやらが原因だと、
強くなったりするよと
当たり前な答えを頂きました。
70代であろうと、30代であろうと、
どうも調子がすぐれないというのは、
ひくっるめて「更年期」の一言で片づけちゃうんですね。
d0280520_14435842.jpg
今は、やり過ごすしかないと思いながらも、
「更年期」のレッテルは、
貼られたくない自分がおります(笑)
d0280520_14442175.jpg
んで、思い当たるストレスの原因も
よくわからないけど。
なんだか不定愁訴っていうんでしょうか?
ふわふわしながら、過ごしてます。

そんな時には、
ブライス遊びが一番楽しかったりします(笑)
モデルは「ビアンカパール」さんです。
綺麗な子ですよね。←親ばかお許しを。
d0280520_15120893.jpg
grandmaが夏に出した懸賞の当選で、
東京ディズニーシーの特別ご招待の二人分のチケットが手に入り、
娘たちが行くことになりました。
ついでに、grandmaも東京に付いて行き、
「ドール&カルチャー展」にドル友さんと行って来ました。
めまいと戦いながらも、
遊び出掛けるのは苦にならないgrandmaです(笑)
d0280520_15252994.jpg
そんなこんなの10日間。
いつかは、去ってくれることを信じて、
「更年期」さんと付き合ってゆきます(*^^)v



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif



応援ありがとうございます♪
「更年期」さんと仲良しなgrandmaも
ま、いっかと思ってくれたら
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-20 15:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(21)

ブライス家の娘たち(ビアンカ姫がやってきたの巻)

最近、可愛い子ちゃんの発売、発売予告に
ブライスファンたちは沸いていますが…。

9月の末に、やってきました。
ドラマチックウエディング2014年秋のスペシャルドール!!
「ビアンカパール」さん。
遅かりしの感ありですが、
grandmaのビアンカ祭りです。

ドールが苦手な方はスルーして下さいね。
d0280520_22561474.jpg
森の中に佇む姫の名は「ビアンカパール」子さんです。
今までのスペシャルドールは、
抽選でハズレばかりでしたが、
激戦と言われたPC参戦であっさりと
お迎えが決まりました(^_^)
d0280520_22562246.jpg
無茶苦茶、お肌が陶器にように美しい!
白肌のマット。最初からカスタムっ子ですよ。
まつ毛もいつもの海苔まつ毛ではなくて、
ブラウンのスペシャル仕様。
髪色もパープルっぽいブラウン。これまた、
grandmaのツボ。
d0280520_22565313.jpg
ドレスもレースたっぷりで、
力入ってます。
ちと、勝気な花嫁さんに見えますけども。
巷では、アラサーの花嫁とか?
言われてますね。
d0280520_22564342.jpg
ま、とにかく美人この上なしに
仕上がったビアンカさん、
キャンセル抽選も激戦のようですね。
でも、お値段は可愛くないんです。
とってもお高いこのドールに、
なんで、こんなにはまってしまうんでしょ。
不思議ですね。
d0280520_23181560.jpg
この写真写りのいいビアンカ嬢は、
我が家のお宝?といっていいくらい。
と、わが子自慢してるあたしって…(^_^;)

あ、もともと不思議ワールドの住人でしたね(^_^)v


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


毎朝、起きた瞬間、
今日は耳鳴りが酷いとか、軽いとか、
一喜一憂しています。

お友達のところへも、ゆっくり
少しづつお邪魔したいと思っています。
コメントもすぐにお返し出来なくてごめんなさい<(_ _)>


応援ありがとうございます♪
こんな、ドール好きなおばぁも、
ま、いっかと思ったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-11 23:47 | ブライス | Trackback | Comments(10)

小さな花束に込められた想い♪

小さな花束を頂きました。
d0280520_14120412.jpg
娘からね。
今日は一人娘の二十代最後のお誕生日。
昨日、仕事から帰ってきた娘は、
「いつもありがとう」とgrandmaに花束を。

そっか、小さい頃から、
お誕生日は生んでくれた母に「ありがとう」する日だよと、
刷り込みのように言ってきたから?
やっと、そんな気になってくれたのかな?

でも、花束を頂くのは
これが初めてなんですよ。
うれしくて、涙が出ますね。
d0280520_14121289.jpg
今日は、娘はお友達との誕生会に出かけて
行きます。

孫ちゃんのお世話はお任せされたけど、
ま、いいかぁ…許してやるかぁ(^^♪

母とは、一人娘に甘いもんでございます。

053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます💛
こんな甘々な母でもいいかなと思ったら、
ポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-10 14:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)