ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼント

テディベア作家でリース作家でもある
ブロ友さんのnaunaynさんの
初のプレ企画で木の実のリース当選(太っ腹だから全員プレゼントかな)
させて頂いて…昨日届きましたぁ。
d0280520_11194457.jpg
素敵な木の恵みのリース。
すべて、naunyanさんが採集して乾燥して
作られたものなのです。
そして、naunyanさんのプレゼントは
これだけではなかったんですよ( *´艸`)
d0280520_11224138.jpg
生きのいい松ぼっくりや、
d0280520_11231631.jpg
d0280520_11231060.jpg
野ぐるみやどんぐり、
d0280520_11225756.jpg
シダーローズや、
d0280520_11224966.jpg
綺麗にた仕分けされたくさんの木の実の数々。

昨年、福島では、
自然がたくさんあるにも関わらず、
原発事故後に、
孫ちゃんも含めて
子供たちが木の実や雑草を使って遊ぶことがないと、
コメントやブログに書いたことを
覚えていてくれて、
孫ちゃんの保育所で遊べるようにと
送って下さいました。

早速、孫ちゃんの通う保育所に
プレゼントをお届けしました。

今は、原発事故がなかったにせよ、
自然と戯れて遊ぶことも少なくなりましたね。
色んな種類の木の実、
見たこともない子もいると思います。

木の恵みに触れる機会を与えて頂いた
naunyanさんの暖かい心を、
先生たちも子供に伝えて下さったそうです。
d0280520_11400218.jpg
naunyanさん、
素敵なプレゼントをありがとうございました♪

我が家のリビングの入り口に、
早速飾りましたよ<(_ _)>



明日から、夫さんが長期休暇に入ります。
保育所もお休みに入ります。
アップアップしながら、
家事に徹します?
一年間、grandmaの不定期ブログに
お付き合い下さり、
ありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、年末年始慌ただしいとは思いますが、
どうかご自愛くださいませ。
そして、よいお年をお迎えくださいね。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
ポチットして頂けると、喜びます💛
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-26 12:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

ブライス家の娘たち(2014クリスマス)

またまた一週間、生きておりましたよ~。
前回、愚痴りの記事で、
終わってしまっていた為、
どうしたんだろうっと心配して下さった方も
いらして…ありがとうございました('◇')ゞ
少し、体調も思わしくなくて、
整理整頓くらいはしていましたが、
総じてダラダラ生活かな?

インスタは、更新していたので、
使いまわしですみませんが、
ブライスちゃんたちのお写真羅列します。
d0280520_17455716.jpg
この赤のお洋服は、
よそ様のブログでよくお名前は存じておりましたが、
「tamamusi」さんの手編みクリスマスドレスです。
今回、インスタでご縁があって、
購入させて頂いたものです。
たまむしさんは、とても器用な方で、
洋裁やブライス服制作、小物作り、そして
綺麗なバラを育てているんですよ。(たまむしさんのブログはこちら→
丁寧な作りに感激の一品です。
モデルはビアンカ嬢ですよ💛
d0280520_17451980.jpg
前回ブログでご紹介のocyosさんに
プレゼントで頂いた花冠と
ブライスマンション」の
ナナノフさんのクリスマスワンピースで
お出ましのビアンカ嬢。
おメメがキラキラに撮れてます。
おされなリバティの布だよ。
d0280520_17453674.jpg
遠い目なビアンカ嬢よ。
d0280520_18040667.jpg
こちらは、takamachibikoさんの
タータンチェックワンピース着用の
パリちゃん。
chibikoさんは、
キュートなブライスのお写真を
撮られる方なんですよ。cibikoさんのブログ→
不機嫌顔のパリちゃんも元気に見えるでしょ。
d0280520_18124054.jpg
今回、背景布も使ってみました。
暖炉のある風景ね。
この背景布、選ぶのに困るくらいあるんだよ。
やっと、選んで購入した(汗)
d0280520_18145039.jpg
新しくブライス家に仲間入りした、
キスミートゥルーイット、通称キスミーさん。
先日、ハロウィン用に作ったけど…で
紹介したワンピースを着たの。
この写真ね、ブライスモバイルの
クリスマス写真コンテストに応募してみました。
最優秀賞は取れなかったけど、
高評価の作品の中で紹介して頂いて、
とっても、励みになったわ。
d0280520_18213670.jpg
そして、テカテカ顔が
ちょっと撮りにくいロイヤルソリロクィー、
通称ロイソリちゃんにも、
ナナノフさんのリバティワンピ。
赤毛ちゃんにもよく似合うね。
クリスマスのゴージャスな雰囲気には
ぴったり。

と、クリスマスのブライス家の娘たちを
数名羅列してみました。
d0280520_18255849.jpg
最後は、ドヤ顔のステラサバンナこと、
ステラちゃん。

はぁ、お腹いっぱいになった~?


しばらく、年明けまで、
夫様の長期休暇や何やら忙しい予感です。
明日も更新したい記事があるけど、
年内最後かな~。


応援ありがとうございます♪
不定期更新なブログですが、
どうか、ポチっとよろしくお願いします💛
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-25 18:35 | ブライス | Trackback | Comments(4)

単なる愚痴でございますが…

子供の頃は、
すごく明るい訳でも、
暗い訳でもなく、
でも、どちらかというと、
引っ込み思案で、
自分から進んで何かを
言える子ではなかったgrandma。
いわゆる目立たない子。
d0280520_16444303.jpg
だから、誘ってくれないと
自分から仲間に入ることはない子だったと思う。

でも、誰かが仲間外れになっていたら、
自分が仲間外れになろうと、
一緒に遊んだり話もした。

それは、大きくなってからも
変わらない。
一人でいたら話しかけるし、
仲間に誘う。
皆で、その時間を楽しく
共有したいから気配りする。
d0280520_22282611.jpg
繁盛するお店の話しを聞いたことがある。
店主が常連客の席に
過度に入り浸ったり、
店員同志がおしゃべりしないように
するそうだ。
初めて入ったお客さんは、
入れない雰囲気を感じると、
二度とそのお店には来ないという。
d0280520_22313012.jpg
と、ここまで書いて、
何が言いたいかっていうと、
単なる愚痴なんだけどね。
grandmaちゃんは小心者なもんで…。
何があったかは書かないけど、
久しぶりに、悲しかった。

嫌なことされたら、
嫌なことしない人になればいいだけ。

スッと忘れようと思う。

もうひとつ、保育所のお遊戯会のメインの
演技の配役のこと。
いわゆるモンスターと言われる親御さんの
お子様をメインにするのだそうで…。
人間の世の中って、
やっぱり押しが強い方がいいってこと?

今日は愚痴ってみました。

d0280520_22332995.jpg
一枚目の写真は、
プレゼント用に作った
ヴィンテージ布のパンタロン2枚。

2、3枚目の写真は、
ミディちゃんのワンピース。
夏にカットしてあった布を
やっと仕立てたよ。

4枚目の写真は、
インスタで仲良くして頂いている
ocyosさんにミディちゃんのスエットセットと
イヤーマフを作って頂いたら、
おまけで花冠やクリスマス柄の布など
プレゼントしてくれたの図。

家事の遅れを取り戻しながら、
養生している状態で、
ドールに着せて遊ぶところまで
なかなか到達しないのがつらいとこ。


爆弾低気圧が迫ってますね。雪の地方の方々は
くれぐれもお気を付け下さいね。


応援ありがとうございます♪
小心者のgrandmaに、ポチっとお願いしま~す💛
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-16 23:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(23)

クリスマスプレゼントは突然に

ブロ友さんのゆきのちゃんは、
snow drops*というブログの管理人さん。
ブログ名が同じ植物の名前というご縁で、
かれこれ一年弱、仲良くさせて頂いています。
grandmaの大事にしていたアクセサリーの
お直しを引き受けてくれた恩人なの。
(普通はよその方の作品はお直ししてくれないのよ。)
  
  関連記事→ネックレスのお直しとサプライズプレゼント

ゆきのちゃんは、
手仕事がハイスピードで、
サクサク作品を作られるのです。
お母様の通院のお世話や家事をこなしながらね。
そして、ブログがいつも楽しく、
一人コント?でほぼ毎日更新しているスーパー奥様。
時間の使い方は下手で、
スローペースなgrandmaの
年下だけど憧れの人なんだよ。
d0280520_22100047.jpg
そのゆきのちゃんのブログ1周年記念の
プレゼント企画に、
grandmaも、遠慮がちに(いつもお世話になってるので…)
応募させて頂いて、見事撃沈したのですが…。
クリスマスプレゼントは、突然に。
d0280520_22101820.jpg
お好みをよくご存じで、とっても
太っ腹なプレゼントなんですよ。
薔薇のモチーフのついたドイリー。
アリス柄のポーチ。
先月、「水曜日のアリス」に行こうねと
お約束したにもかかわらず、
体調を崩してドタキャンしてしまったgrandmaに。
せっせとこしらえてくれた、
うれしい一品なのです。
d0280520_22104000.jpg
裏地も、おしゃれね。
手縫いの温かさを感じる、
とても綺麗な縫い目なんですよ。
d0280520_22103058.jpg
参戦賞として、
小さなクリスマスリースもね。
d0280520_22101238.jpg
生地選びも可愛らしいでしょ。
早速、小さなアトリエに飾ったわ。
d0280520_22332533.jpg
すごい数の応募者全員?に、
しかもお好みに合わせて作られたものを
プレゼントしてくれたの。
ラッピングも多分時間がかかったことと
思います。
台紙も丁寧に作って、
一つ一つ丹念に紙を貼ってね。

そのプレゼントには、
とっても驚かせられました。
少し、体調が下降していたgrandmaに、
マッチ売りの少女が
暖かい火を灯してくれたみたいにね。

素敵な心のこもったプレゼントを
どうもありがとうございました。
ゆきのちゃん、
これからも楽しいブログを続けていってね。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif

先週は、孫ちゃんの発熱やら、
通院やら用事の多い週で、
後半の数日間、また強いめまいと耳なりに
悩まされていました。
早寝して、体力温存して、
今日の孫ちゃんの保育所の
最後のクリスマス発表会に
出掛けることが出来ました。
つい、調子がいいと予定をこなしてしまうのも
いけないのですが、
無理せざるを得ない状況も仕方ないのかなと。
好きなことが出来ないのは、
ちょっと辛いけど、寝るに限るですね。
お約束のドタキャン、いつもごめんね。


応援ありがとうございます♪
お帰りにポチっとよろしくお願いします。
とっても喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-14 23:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

BUNEKO(ぶねこ)

ちょっと前に、
ツボったガチャガチャ。
ア二コラシリーズのBUNEKO(ぶねこ)。

ありったけの100円玉で4回参戦。
で、4種類ゲットできたところまでは
絶好調だった。

次に行ったら、
もう、そのガチャの機械はなくなってたぁ!
あの時、お金崩してやってれば良かった。

d0280520_12433358.jpg
ぶさかわな猫が、
可愛い被り物で、
いろんなポーズしてるんだよ。
でも、ひとつ足りない。
d0280520_12555588.jpg
いちごしゃん。
ポーズが好きなのに~。


応援ありがとうございます♪
お帰りにポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-11 13:00 | おもちゃ | Trackback | Comments(16)

フランスからの直送便(ノエルセット2)

前回の記事では、
ノエルセットのグッズを紹介しましたが、
今日は、お菓子のご紹介です。

grandmaは、輸入物のベルギーのクッキーや
チョコレートが大好きで良く買いますが、
こちらは初めて食べます。

黄色のパッケージは、フランスのローヌ地方の
ショコラメーカーさんのチョコレート。
ビターなブラックチョコにマンダリンの風味。
オレンジとチョコの組み合わせは
最高ですよ。
d0280520_15255162.jpg
そして、パッケージが可愛い
ダージリンティ。

先ほどのチョコは、
形状が細長い小枝のよう。
甘くて苦い大人の味ですね。
d0280520_15261597.jpg
そして、これがまた美味しかった( *´艸`)
ベルギーのDANDOY社のサンニコラのスペキュロス。
(スペキュロスはシナモンの香りの歯ごたえあるクッキー)
d0280520_15252696.jpg
サンニコラをかたどったクッキー。
サンニコラは、
サンタクロースのモデルとなった聖人です。
実在する人物で、現在のトルコ南西部の町の司教を務めた人です。
彼は親切でとても寛大な人物で、特に子供たちを可愛がり、
人々に大変慕われたといいます。
ヨーロッパ圏では、
彼の亡くなった日12月6日は、
サン・ニコラ(聖ニコラス)の日として、
クリスマスよりも盛大に祝うのだそうですよ。
d0280520_15251347.jpg
ムーミンのカップは、
ケンタッキーフライドチキンの
ハッピーセットのスープカップ。
今年のカップは可愛いですよ。
3色あるうちのグリーンがないのよね。

暮れのせわしい中の
ティータイムは、ホッとする瞬間ですね。
そして、このブログがアップする時には、
すでに、お菓子はお腹の中に収まった後です♪


クリスマスのプレゼントやら、
新しいブライスさんのお洋服やら
ぞくぞく到着しておりますが、
少し忙しくしておりますので、
遅れますがアップしていきま~す。



応援ありがとうございます♪
お帰りの時に、
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-10 22:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(10)

フランスからの直送便(ノエルセット1)

今年のクリスマスも
ばたばたしながら迎えるのかなぁ。
なんて、毎年のごとく
クリスマスムードを作るのが苦手なgrandmaです。
手持ちのリースに、
フランスの雑貨をセットしてみましたよ。
d0280520_11320357.jpg
11月末に、たまにお買い物させて頂いている
a manoのさんのSHOPで、
ノエルセットを購入しました。

思いのほか、早く到着してくれて
航空郵便さんありがとう♪

ちょっと大人なフランスの雑貨とお菓子のセット。
キラキラなオーナメントや、
コットンリネンのキャンドル。
ベロア素材の紫の小さいクッション。(チョイスは最高!です。)
ブルーを意識して写真を撮ってみたので、
2枚目の写真のほうが、
お色は実物に近いかも。
d0280520_11395811.jpg
単に、ごちゃりと置いてみました。
大きなクリスマスツリーはないので、
オーナメントは置いて飾るかなぁ。
d0280520_11413956.jpg
おフランスないい香りに包まれて。
日ごと短くなる時間と格闘?


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-05 11:50 | 雑貨・インテリア | Trackback | Comments(16)

ブログ2周年を迎えましたのありがとう♪

12月に入りましたね。
今日も、
雨がしとしとの空模様です。
ブログをはじめて2年の月日が
流れました。
変わったことと言えば、
ブライスの写真が登場することが多くなったことと、
更新が極端に減ってしまったこと。
d0280520_12183807.jpg
力が入っていないせいか、
訪問者も減ってしまい、
一時はどうしよう、止めてしまおうかと
思っていました。
でも、ここまで、
続けてこられたのは、
ずっと来続けて下さる方がいてくれたこと。
いつも、体の不調なことばかり書いているのに…。
励ましの言葉には、
いつも勇気を頂きました。

今年一年、お付き合い頂いて、
本当にありがとうございました。
d0280520_12251628.jpg
読んで下さる方々に、
お礼の気持ちを込めて、
プレゼント企画をと告知して、
意気込んでいたものの、
予想外のことがあれこれと起きて
もう、年末です。
来年に持ち越しで、落ち着いたら
やってみたいと思っています。
d0280520_12282479.jpg
もしかしたら、
勝手にお礼大作戦に引っかかった方のところには、
ちょこっとのお礼を送らせて頂くかもです。

これからも、
不定期更新の、
病気とお友達grandmaのブログ、
進化していきたいと思います。

海斗、ラム、そしてYちゃんとブライスとの
小さな幸せを綴っていけば最高です。

どうか、お付き合い下さいね。

ありがとうの気持ちが
読んでくださる方に届きますように♪

053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif

昨日の記事のコメントお返事が、
少し遅れます。しばらくお待ちくださいね。


応援ありがとうございます♪
いつもポチっとして下さって、
ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-01 12:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)