ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宝箱

もうすぐ五月。GWが近づいてきましたね。
新緑をわたる風が心地よいですね。

グランマ、可愛いお菓子の缶を集めるのが好きです。
これ、カファレルのミニチョコレート缶。
d0280520_14064122.jpg
ふたを開けると…。
d0280520_14083983.jpg
あらまぁ、可愛い子やら
ミニチュアグッズがザックザック。
良かった!はちとかアブが出てこなくて。
良いばあさんしてたからかな(笑)

これ、サプライズな贈り物。

グランマの好きそうなものを、
詰め込んで宝箱にしてくれたよ。
d0280520_14115635.jpg
早速、うちのダンボーが小さい子をお出迎え。
D「よく来たね~。」
d0280520_14132786.jpg
D「この子達、双子の弟と妹💛」
D「グランマね、買いたいなと思ったけど、
諦めた子たちなんだよ。」
d0280520_14160366.jpg
ぬいぐるみうさぎさん「あ、はじめまして。おいしいお菓子もお持ちしました。」
D「長旅ご苦労様でした。どうぞよろしく。」
ぬいぐるみぶたさん「ドールちゃんたちにもお土産です。」
d0280520_14162989.jpg
Mちゃん、宝箱をどうもありがとう♪


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます056.gif



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-04-27 14:33 | おもちゃ | Trackback | Comments(6)

ブライス家の娘たち(ホームステイのポンチョちゃん)

ホームステイ中のポンチョちゃん。
数日前、グランマと一緒にエステ(カスタムWS)に行ってきました。
ポンチョちゃんの
比較する写真を撮ってなくて、
メンテ後の写真だけですが…。
d0280520_12180508.jpg
とっても、ふんわりと優しいお顔になりましたよ。
元ドールはベリーインスパイアードバイバウワウポンチョさん。
2004年のドールちゃんで、
もともと落ち着いた感じのドールです。
d0280520_12325828.jpg
マット肌、まつ毛の交換、メイク直しで、
印象が変わりますね。
オレンジ目の嫌いな人も多いと思うけど、
いい感じですよね。
d0280520_12341790.jpg
すっきりに見えるグリーンアイ。
d0280520_12350377.jpg
ちょっとトロ目なおピンクアイ。
d0280520_12354328.jpg
@naiさんいわく、
昔の子は、カスタム要員にする方が多くて、
元ドールのメイクにするのは少ないそうなんですね。
でも、足し算ばかりでなく、
引き算のメイクもとっても新鮮って、
グランマは思いました。
d0280520_12401368.jpg
眠り目は最高に可愛いですね💛
10年前のドールは、
保存状況によっては、
プラ製品ですので劣化してくるのは
仕方ないですが、部品を交換したり、
丁寧に扱ってあげれば、
ずっと遊んであげられますね。

そして、正しいカスタムしてあげることも
長持ちの秘訣かもしれないですね。
どうやら、オーナーさんの
以前の持ち主さん、途中で断念した形跡があったそうです。
このドールは解頭が難しいらしいです。

もうすぐ、オーナーさんのところに
帰ってしまうけど、
帰したくなくなっちゃう(笑)

グランマを信用して預けてくれたでこちゃん、
ありがとう♪スペリオールのカスタムについて、
お勉強出来てよかったよ。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-04-24 13:16 | ブライス | Trackback | Comments(8)

頂きものとか♪

ブログをおさぼりしている間にも、
ブログ2周年勝手にお礼送り付け大作戦は、
密かに進行していたわけなのですが…。
あちこちから、
お礼便など頂いておりました。
d0280520_10543240.jpg
二年もお付き合いしていると、
有難いことに、
よく好みも知って頂いていて、
その土地の美味しいものやら、
雑貨など送って下さってうれしい限りです。
で、頂いたものが全部写っていなかったり
しますが、すべてお腹に収まってますよ(苦笑)

d0280520_10544222.jpg
鹿児島にお住まいのブロ友さんさんからの
素敵便も、ほとんどが、
お腹に収まっております(笑)
あ、手作りの食パンが写ってないね…(^_^;)

で、彼女の可愛いドールちゃんも
一緒に旅行してきて、
グランマ家でホームステイしています。

d0280520_10550307.jpg
お出迎えのドールちゃんと、
写してみたのですが、
ドールなのにみんな緊張した顔になってます。
不思議ですよね。

d0280520_10544978.jpg
ポンチョちゃんは、
グランマと一緒に昨日東京へ出かけてきました。
ぺルレさんでの、@naiさんのWSに行って、
メンテナンスしてきましたよ。
この子は、10年くらい前の子なので、
劣化している部分もあったようです。
ポンチョちゃん、少し綺麗になって、
また鹿児島へ帰って行く日を楽しみにしています。


と、まだ頂いているものがあるのですが、
写真が整理出来ていなので、
ポンチョちゃんのメンテ後の写真とともに、
また後日。

送って下さった、
maamaさん、でこちゃん、
どうもごちそう様でした。
ありがとうございました♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


[PR]
by snow3grandma | 2015-04-22 15:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(3)

この一か月

孫ちゃんの卒園前日の更新を最後に、
約一か月がたってしまいました(~_~;)
ブログの更新がないにもかかわらず、
覗いて下さった皆様、
ブログ村のポチを押してくださった皆様、
ご機嫌伺いして下さった皆様、
ありがとうございました。

その間、孫娘は無事に保育所を卒園し、
小学校に入学しました。
三日目に、学童保育で遊んでいる最中に
捻挫するという事件はありましたが、
今は元気に通っています。
d0280520_11164802.jpg
この数週間、まだ継続中の断捨離や、
ちょっとしたイベントに充実はしていましたが、
孫ちゃんのお迎えがなくなって、
時間が有効に使えるといううれしさから、
一日いっぱいやることを詰め込んでいて、
いつも夜にはバタンキュー状態。
d0280520_11313256.jpg
桜の季節の寒暖差にやられての
体調不良や不定愁訴もあり。
あれやこれやの一か月。

d0280520_11325078.jpg
写真は、4月6日に小名浜の東緑地公園(大剣公園)で、
お花見した時に撮りました。
ほぼ花曇りでしたが、
お弁当を頬張りながらのお花見を楽しみました。
d0280520_11365979.jpg
取りあえず、元気でいます。
そして、今更ながらにブログを続けるということは、
大変なことなのだ痛感しております。
また、不定期更新にはなりますが、
懲りずに遊びにきてくださいね。



053.gif遊びに来てくれてありがとうございます056.gif



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-04-18 11:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)