ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

秘密のお食事処

昨日のランチは、雨の降る中、とある場所のお食事処へお友達と行きました。
まずはメニューをごらんあれ。綺麗な字ですよね。

d0280520_02921.jpg


なんと、有難いことに1200円で頂けるのです。
主婦は、リッチですよね。夫様、ごめんなさい、ありがとうです。


こちらが、お食事。

d0280520_0325546.jpg

お食事を堪能しすぎて、お菓子とお抹茶のお写真は撮り忘れて食べてしまいました。(*^_^*)


女性オーナーさんとお母様の二人の手によって作り出される茶懐石は
心が元気になります。お腹も満腹になります。


そして、オーナーさんの手は、もっとすごい。


私、寄る年波には勝てず、こちらのオーナーさんのゴットハンドの、
ヒーリング整体で癒やさせて頂いています。


お店は公にはできませんが、ご縁のある方はきっと繋がります。


車を使わず、歩いてみると、違う世界が見えたりしますよね。
ふっと、入りたくなるお店が、あなたの街にもあることでしょう。
スローに生きて、探しましょう。


出会いに感謝。
[PR]
# by snow3grandma | 2012-12-05 01:27 | おいしいもの | Trackback | Comments(3)

孫むすめとの出会いに感謝

毎日、さむいですね。


もうすぐ4歳になる孫むすめ。元気印の彼女との出会い。


ひとり娘が東京で働いていた時。


よく予知夢みたいなものを見てしまう私が、娘の出産の場面を…夢で見ました。
まだ結婚する予定もなく、仕事も順調だったので、ちょっと憂慮していたのは、
「妊娠した」と知らせのあった日の一か月前のこと。


その時、頭に浮かんだのが、生まれて、2か月で亡くなった二女。
ちょうど前年に、お寺の住職さんが23回忌の時お話で、
「もう、生まれ変わって来られますね。」と言っていたことを思い出しました。


娘の迷いも当然で、産まない選択肢もあったことでしょう。


私は何だか解らないけれど、「会いたい。」と願い、
生まれてきてくれた彼女。


まだ、子供のような未熟なgrandmaのところに来て下さって
「ありがとう。」


いっしょに成長させてね。


感謝。
[PR]
# by snow3grandma | 2012-12-04 11:11 | 孫むすめ育ばあ日記 | Trackback | Comments(2)

スクラッチ小当たりで年末ジャンボGET

先月19日に購入して、ほったらかしていた100円スクラッチ。
思いだして、削ってみたら、
なんと10枚のうち3枚が当たり!!
削ったら、ハートマークが見えて…ハ-トは
なんと5000円当たりだよぉ。
次、削ったら、ダイヤマークが見えて…100円でしょ。と思いきや
1000円当たりだぁぁ。

末賞100円も当たりなので合計6100円。
1000円投資しているので5100円儲かりました。

それを元手に、年末ジャンボGETです。
望みません、大当たりは~

感謝。

d0280520_23245484.jpg

[PR]
# by snow3grandma | 2012-12-03 23:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

あみプレミアムアウトレット

あみプレミアムアウトレットへ娘と孫むすめとショッピングに。
d0280520_21552112.jpg

d0280520_21585644.jpg













可愛い
クリスマスの
お衣装を着た
ワンちゃんと
遭遇!
孫むすめと
いっしょに
パチリ。
ワンちゃん
ありがとう。
(*^_^*)




大好きなピンクハウスのTシャツ、B&Bのベーグル、その他をお買いもの。
d0280520_11253742.jpg

ベーグルは12個買ったので、10個は冷凍して大切に頂きます。
お店が、いわきにはないので、めったに買えないの。
お気にいりベーグルは、シナモンレーズンとローストオニオン。

お買いものしてすぐ、ベンチにすわって、アーモンドブラウニーをパクリ!
至福の瞬間~。
[PR]
# by snow3grandma | 2012-12-02 22:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

はじまり

今日はいわきに初雪、はらはらと、雪の精が舞い降りました。
例年より半月は早いような…
とにかく寒い。

一日いっぱい、パソコンと格闘したぁ。
ブログ、三日坊主にならないようにがんばります。

d0280520_1752236.jpg

愛するにゃんこ  海斗くんです。よろしくね。
[PR]
# by snow3grandma | 2012-12-01 17:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)