ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

タグ:イベント ( 5 ) タグの人気記事

ひなまつりプレゼント企画 当選発表

ひなまつりプレゼント企画に、ご応募ありがとうございました。
初めての体験に、ちょっとびびっていました。
grandmaの予想を越えてのご応募があったので、
こんな拙いブログを、
読んで下さっている皆様がいるのだと、
大変嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
予定より早く、抽選致しましたので、
ブログアップ致します。
d0280520_11041110.jpg
孫娘のYちゃんが帰宅したら、
抽選をしようかなと思っていたのだけど、
ママの帰りが、ちょっと遅くなることになりました。

そこで、以前から使ってみたいと思っていた
あみだくじドットコムを使おうと、
パソコン苦手なgrandma、
ちょっとドキドキでやってみました。

告知で、説明不足もあり、
本来は、公開して確認して頂いてからの
くじを公開なんですが…。
ごめんなさい、今回は、
grandmaの独断と偏見で入力し、
あとは、「あみだくじドットコム」さんにお任せで
抽選しました(^^;)
後でわかったことなのだけど、
入力の際、「さん」付けがない方がいたの、
お許しを(^^;)

決定結果は各自ご覧くださいね。パスワードは、1433です。
他の人は見ちゃだめよ(笑)ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
d0280520_14282821.jpg
A賞:ブライス用ロングドレス(グリーン)
  尚花さんに決定
B賞:ブライス用ドレス(イエロー)
  →(4名様)鍵コメKさん、dekoponさん、マリッコさん、文鳥堂さん
  あみだくじドットコムで抽選しました→B

C賞:ダイドードリンコ、ルクレーゼマグネット12個セット
  →(4名様) maama さん、naunyanさん、鍵コメAさん、ねこにゃんさん
  あみだくじドットコムで抽選しました→C

D賞→がま口ポーチ(お財布サイズ)
  →(5名様)kirafuneさん、mimuro♪さん、ちぱさん、maiさん、みけさん
  あみだくじドットコムで抽選しました→D

E賞→ヒンデローペン風手描きペイントの木製ディッシュ
  →(3名様)pokikoさん、PetitRubanさん、りっこさん
  あみだくじドットコムで抽選しました→E

おまけ 1.ダイシャ→ねこにゃんさんに決定
    2.いろんにゃものをくいとめろ(三毛)→みけさんに決定
    3.ふちこ2→(さくらんぼ)dekoponさんに決定

    4.バービートルソー
    →(3名様)→鍵コメKさん、naunyanさん、kirafuneさん
    あみだくじドットコムで抽選しました→オマケ 
        
というわけで、
A賞→尚花さん、B賞→文鳥堂さん、C賞→maama さん、
D賞→mimuro♪さん、E賞→pokikoさん
おまけ
1.ダイシャ→ねこにゃんさん、
2.いろんにゃものをくいとめろ→みけさん、
3.ふちこ→dekoponさん、
4.バービートルソー→鍵コメKさん

となりました。

当たらなかった皆様、これに懲りず、
またの機会に応募して下さいね(^^)v
次は、もっとわかりやすく、
プレ企画の説明しますね<(_ _)>

当選の方は鍵コメで、送付先をご連絡下さいね。

分かり次第、プレゼント送らせて頂きます。(あ、郵便局が開いてる日にね。)
ブロ友さんで変更なしの場合は、お知らせなしでかまいません。
のんびりお待ちください^_^

grandmaもよい経験、楽しませて頂きましたm(__)m
そして、長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
(もし、何かお気づきの点があったら、お知らせくださいね。)

   

[PR]
by snow3grandma | 2014-03-06 15:32 | イベント | Trackback | Comments(40)

プレゼントラッピング♪&プレ企画応募経過(追記あり)

2014年3月5日PM22:00プレ企画応募終了しました。

プレゼントのラッピングをしている時って、
なんだか楽しいです。
お店でラッピングしてくれる所もあるけど、
催事コーナーやおもちゃ屋で働いていたことがあって、
ラッピングは自分でやるのが当たり前みたいになってます。
d0280520_15374832.jpg

どんなリボンにしようかなとか、
台紙はどんな柄にしようかな、
喜んでくれるかなぁ?とか考えながら、
そんな時間が好きです。
d0280520_15373913.jpg
ひなまつりプレゼント企画応募の途中経過です。

A賞→(1名様)尚花さん

B賞→(4名様)鍵コメKさん、dekoponさん、マリッコさん、文鳥堂さん

C賞→(4名様)maama さん、naunyanさん、鍵コメAさん、ねこにゃんさん

D賞→(5名様)kirafuneさん、mimuro♪さん、ちぱさん、maiさん、みけさん

E賞→(3名様)pokikoさん、PetitRubanさん、りっこさん

おまけ 1.ダイシャ→ねこにゃんさん
    2.いろんにゃものをくいとめろ(三毛)→みけさん
    3.ふちこ2→(さくらんぼ)dekoponさん
    4.バービートルソー(3名様)→鍵コメKさん、naunyanさん、kirafuneさん

で、よろしいでしょうか?間違っていたら、
こちらのコメ欄でお知らせくださいませ。
複数名応募は、抽選になります(^^)v

変更も可能ですよ。
3月5日(水)午後10時まで、受け付けております。
2014年3月5日PM22:00プレ企画応募終了しました。
ご参加の皆様には、ありがとうございました。
3月6日夜抽選後、結果はブログ(7日)にアップしますので、
ワクワクしてお待ちくださいませ^_^

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif

[PR]
by snow3grandma | 2014-03-04 16:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

ひなまつりプレゼント企画(遅ればせながら1周年記念)追記あり

応募受付終了しました。

一昨年末のくそ忙しい頃、
そっと始めたブログが、子供の育つように、
すくすく育っております。
d0280520_16233718.jpg
10人訪れるかどうかくらいの弱小ブログも、
一年で、やっとこよちよち歩きできるくらいの
幼児ブログになりました。
いつも訪問して下さる皆様に感謝の気持ちを込めて、
ひなまつりプレ企画でございます♪

どの位、来ていただけるものかも想像つきません。
ひとつもなかったらどうしましょ~^_^;
初めてのイベントなので、ドッキドキ。

初コメさん、歓迎です。
これからも仲良くして下さる方なら、どなたでも(外国語以外ね。)
お越しくださいませ。追記→3月2日午後10時以降、
それ以前に受付済の鍵コメさん以外の
鍵コメでのご応募はご遠慮くださいませね^_^


A賞(ブライス、momoko好きさん用)
グリーンロングドレス
程々の出来です(笑)
d0280520_21200455.jpg
B賞(ブライス、リカちゃん好きさん用)
イエローワンピース
上出来とは言えない縫い上がりですので、
その点はご了承を。
d0280520_14282821.jpg
C賞(ミニュチュア好きさん用)
ダイドードリンコ・ルクレーゼマグネット12個セット
これって、分けたほうがいいのかなっと
思ったのですが、取りあえずこのままで、
様子見させてください。←追記・このままセットでいきます♪
d0280520_16044738.jpg
D賞(ハンドメイドもの好きさん用)
がま口ポーチ(いわゆるお財布サイズ)
d0280520_16051187.jpg
裏地はこんな感じです。
表地、裏地ともYUWAの布。
ハートの口金が可愛くて、
縫い付けがま口なので、口金が取れる心配もないの。
d0280520_16071684.jpg

E賞(ペイントもの好きさん用)
ヒンデローペン風手描きペイントの木製ディッシュ
d0280520_16045989.jpg
これから、ニス塗りしますので、
ちょっと、光沢が出ます。
アクセなど乗せて下さいね。




(オマケ)
こちらは、リサイクルの精神で、
コレクション中に同じものが出たなどのもので、
もらって下さる方がいたらコメ欄で
お知らせ下さいね。
d0280520_16053239.jpg
d0280520_16052640.jpg
1・ガチャ
プルバック・ザ・ダイシャ(がちゃみかん箱)
2・ガチャ
いろんなものをくいとめろ!!第一弾(三毛)
3・ガチャ
ふちこ2(さくらんぼ)
4・バービー用トルソー(新品です。)

2014年3月5日(水曜日)の午後10時まで、応募受付ます。
コメ欄でお知らせくださいね。
追記→3月2日午後10時以降、
それ以前に受付済の鍵コメさん以外の
鍵コメご応募はご遠慮くださいませね^_^

賞品もオマケも、一人一つの応募でお願いしますね。
オマケのいらない方は、書かなくて結構ですよ。
3月6日夜に、応募が重なった場合には(賞品もオマケも)
抽選いたします。

過去記事のお返事が遅れています。
少しお待ちくださいね。

[PR]
by snow3grandma | 2014-02-28 16:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(38)

ふれあいサポート支援バザー

「いわきふれあいサポート」(DV等人権侵害被害女性の支援団体)の
支援バザーのお知らせです。
いわき市にお住まいの方、
お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

関連記事→「いわきふれあいサポート10周年記念コンサート口笛デュオ こまりこ」2月22日開催予定です。←終了しました。
d0280520_22111078.jpg
「いわきふれあいサポートは、平成14年にDV等人権侵害被害女性を
支援する為設立し、活動を始めてから10年が経過しております。
今まで毎年、20~30組のDV等人権被害女性たちを
保護したり、自立の為の物心両面の支援活動をしてまいりました。
現在も、震災の被災者をはじめ、DV等人権侵害被害女性たちの
居場所づくり「コスモス カフェ」を毎月開催し、
お楽しみ企画とともに、楽しいおしゃべりの場を提供しております。
また、電話相談、緊急一時避難支援や自立のための
経済的支援、暴力防止活動や研修会等、
暴力を受け入れない社会をめざし、啓発活動も実施しております。

056.gif支援バザー
日時 平成26年3月8日(土)11:00~14:00
会場 平パブテスト教会(いわき市平材木町22)
内容 手作り品、不用品、軽食等販売、喫茶コーナー

grandmaも手作り品出品で参加します。

053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif


[PR]
by snow3grandma | 2014-02-16 22:36 | イベント | Trackback

いわきふれあいサポート10周年記念コンサート「口笛デュオ こまりこ」

grandmaが所属する「いわきふれあいサポート」の
「いわきふれあいサポート10周年記念コンサート
口笛デュオ こまりこ」の告知です。

美しい口笛の演奏を、
いわき市にお住まいの方には、是非聞きにおいで下さい。
とともに、「いわきふれあいサポート」の活動も広く知って
頂けたらと思います。
d0280520_09591386.jpg
「いわきふれあいサポート」とはなんぞや?
と思われる方もいらしゃるので、チラシの文章を転記します。


「いわきふれあいサポートは、平成14年にDV等人権侵害被害女性を
支援する為設立し、活動を始めてから10年が経過しております。
今まで毎年、20~30組のDV等人権被害女性たちを
保護したり、自立の為の物心両面の支援活動をしてまいりました。
現在も、震災の被災者をはじめ、DV等人権侵害被害女性たちの
居場所づくり「コスモス カフェ」を毎月開催し、
お楽しみ企画とともに、楽しいおしゃべりの場を提供しております。
また、電話相談、緊急一時避難支援や自立のための
経済的支援、暴力防止活動や研修会等、
暴力を受け入れない社会をめざし、啓発活動も実施しております。

多くの方々にDV等人権侵害被害女性へのご理解と、
いわきふれあいサポートの活動へのご支援をお願いするため
今回のコンサートを企画いたしました。
今も、問題を抱えながら生活されている女性達と共に
ひとときの癒しとなればうれしく思います。」


d0280520_10205020.jpg
口笛デュオ「こまりこ」のメンバーの
高木さん(西白河郡在住)、柴田さん(秋田市出身)は、
数々の口笛コンクールなどの大会に、
優勝、入賞された経験を持ち、活躍されていらっしゃいます。

ピアノ伴奏のsoyokaさんは、
武蔵野音大、バークリー音大で音楽療法やジャズを学ばれ、
郡山市を中心に音楽療法、音楽レッスン、ピアノ奏者など
様々な活動をされていらっしゃいます。

grandmaは、朝のワイドショーで、
いつだったか忘れましたが、
口笛コンクールの様子を見たことがあります。
鳥のさえずりのような音色を、是非聞いてみたいと思っています。

056.gif056.gif056.gif
「ふれあいサポート」は民間団体なので、
会員の皆様からの会費や寄付金で
被害女性の支援を行っています。
DV等緊急一時避難にかかる費用の一部が、
役所からの補助金として交付されるようになった頃、
grandmaは、事務局として一年、
役所との調整や事務のお手伝いをしていました。

DV等の被害女性の緊急一時避難の要請は、
昼夜を選びません。
その状況を、ボランティアとして対応している
会長以下少ない人数のスタッフがいるからこそ、
10年の長きに渡って活動してこられたのだと思います。

また、役所に女性相談員や家庭相談員がいることも
知らない方が多いのです。
知っていても相談しにくいと思われている方が多数ですが、
grandmaの知る限りでは、
親身になって対応してくださる方ばかりです。

何事もないのが一番よいことですが、
この福島では、震災後の女性の問題は多様です。
帰宅困難区域からの移住、放射能に対する見解の違い、
個人のプライバシーの保てない仮設住宅etc 、
取り巻く環境は、家族との軋轢を生むことが多くなります。

そして、女性の問題の多くは、子供達にも、
影響をおよぼすことも忘れてはいけません。

今は、物質的支援しか出来ないgrandmaですが、
細々と支援を続けましょう。


053.gifお立ち寄り頂き、最後までお読み頂きありがとうございます056.gif


[PR]
by snow3grandma | 2014-01-24 12:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)