ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

タグ:ブライス ( 97 ) タグの人気記事

ほっこりお茶タイム(1)

春の気配が徐々に感じられる今日この頃ですね。
もこもこのコートを、
薄手のトレンチコートに変えました。

さて、もう前回更新から2週間。

バレンタインの贈り物やら、
その他贈り物を頂き、
おやつに困ることがありませんでした(笑)
二つほど記事にアップしますね。

京都のお抹茶チョコレートと
ワインカシス味のレーズンチョコレート。
お花のフレーバーのお茶と一緒にお茶タイム。
d0280520_15471207.jpg
板チョコの綺麗な割り方、
TVでやっていた通りにしてみたら
綺麗に割れました。
ちょっと失敗したのもあるけどね。
d0280520_15492486.jpg
一緒にお茶に付き合ってくれた
プチブライスはね、
ベイビーボニーズリトルロッジ。
壁に飾れるリトルロッジ(お部屋)が付いてるのよ。
d0280520_15541470.jpg
お菓子を送って下さったIG友さんは、
アレンジメントを習っておられて、
展示会のポストカードも頂いたの。(遠くて行かれなかったけど。)
紫ベースのお花のアレンジの写真と
ブライスさんの写真。
d0280520_15564138.jpg
お茶タイムでほっこりしたよ。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-02-25 21:19 | おいしいもの | Trackback

ヴィクトリアン風フラットポーチ♪

ボンクラージュの福袋に入っていた
レースのはぎれを使って、
フラットポーチを作ったよ。
布地は材料の会に入っていた、
淡いグリーンの花柄。
d0280520_15125664.jpg
リボンやテープは、
サイズがいろいろだから、
バランスをみながら、
あーだのこーだの、
置いてみるよ。
ある材料で作るって、
なかなか大変だけど、
コラージュには無限の可能性が
あるから楽しいの。
d0280520_15261492.jpg
プチブライスの
セントスワンチョコレートちゃんは、
愛と癒しの妖精。(説明文より)
「召し上げれ」ってそっとチョコレートを
プレゼントしてくれるのよ。
心を甘く溶かして
幸せな気持ちにしてくれるんだって。
d0280520_15375892.jpg
裏地は淡い小さなバラの模様。(YUWA生地)
こちらのポーチも、
甘いチョコと一緒にお嫁入りしました。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


坐骨神経痛の時って、
実は座っても歩いても痛いのだけど、
何かに熱中していると、
忘れられるんだよね。
新しい形のがま口の試作をしたり、
製作に励んでいます。
夢中になれるものがあって、
幸せなgrandmaです。
健康には縁がないけどね。


今日は、二つの記事更新しています。
もし、お時間がありましたら、
先の記事も読んで下さいね。


応援ありがとうございます♪
健康には縁がないけど、
幸せなgrandmaにポチッとよろしくね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by snow3grandma | 2015-02-10 16:06 | 針しごと・ペイント・手仕事 | Trackback | Comments(4)

ブライス家の娘たち(ビアンカ様は着物が似合う♪)

昨年末から新年にかけて、
ビアンカ様の出番が多かったなぁ。
ビアンカ様は、美しいので
豪華な衣装が良く似合います。
外人さん設定なのに、
着物が特に似合うと思うのはgrandmaだけでは
ないはずよ。
d0280520_11163083.jpg
一昨年、瑠璃にゃん様のSHOPで、
買わせて頂いた渋めのお着物です。

瑠璃にゃん様は、
以前ロザリンペルレさんでのWSでお会いして、
偶然にもgrandma地方が
ご出身ということで、
SHOPやインスタで
ずっと仲良くさせて頂いているの。

彼女の
お着物の色柄合わせは、
いつもgrandmaのツボだし、
お仕立ても素晴らしいから、
grandma御用達のお仕立て屋さんなんです。
ちなみに、grandmaは、
単衣しか仕立てられません。
しかも、お針はのろのろでした。
(着付けの学校の必修科目だったけど、やっとこ作ったw)
遅かりしだけど、
実母からよく教わっておけば良かったと
後悔してるよ。
d0280520_11241925.jpg
ブライスのお着物も、
おくみを付けずに作る簡易なものも
あるのだけど、
やはり着せ心地は、
おくみがあったほうが良いみたい。
お人形さんなんだけど、
体にしっくりと収まる感じは、
着付けを仕事としてやっていた時期のあったせいか、
こだわりたいのね。
(ただし、自分で作る時は簡易なものを作るけどね。)←わ、勝手!

d0280520_11301797.jpg

だから、grandmaの若い頃の着物や
母の形見の着物は、ほぐして
ブライスやmomoko さんの着物に
少しづつしていく予定なの。
もうすぐ、3種類の着物を再生した
新作が瑠璃にゃん様から届くの。楽しみだわ。
d0280520_11324553.jpg
ブライスの髪は、
抜けたりチリチリになってしまうから、
あまり難しい髪型にはできないのが難点。
なるべくピンを使わないように、
流したり丸めてみたり、
これが結構楽しかったりするの。
そして、心も落ち着くから不思議なのよ。

緊張したりすると、
自分の髪を触ったりねじったりするでしょ。
そうすると、落ち着くのといっしょかな。

d0280520_11421262.jpg
このアンティークな感じのBOXは、
ブライス着物の収納に使っています。
サイズがぴったりでしょ。
d0280520_11560380.jpg
それもそのはず、
無理を言って、
ある作家さんにお願いして作って頂いたものです。
今、またブライス着物やmomoko着物が
増えていくので、
お願いしようと思っているところです。

(作家さんのお名前は、
今ブログに載せて良いかを確認中なので、
後ほど載せられるかな?
ダメな場合はごめんなさいです。)

作家様からOKが出ましたので、
追記します。

布花とアンティークの箱などの制作風景を
ブログにアップされている「Petit Ruban」さん。
(ブログ名も同じです。)
布花を中心に、
ウェブショップ、ヤフオクに出品されています。
grandmaのブログでも、お花を使わせて頂いていますよ。
色合いの素敵なお花やリースを作られるのですが、
写真がともかくお上手です。
また、薔薇も育てていらしゃいます。
薔薇の季節には必見です。
是非、覗いてみて下さいね。


今は、自身が着物を着て出掛けることも、
ほとんどないに等しいので、
ブライスさんに着物を着せて楽しみたいgrandmaです。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
着物大好きgrandmaの
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-01-26 12:18 | ブライス | Trackback | Comments(14)

ブライス家の娘たち(2014クリスマス)

またまた一週間、生きておりましたよ~。
前回、愚痴りの記事で、
終わってしまっていた為、
どうしたんだろうっと心配して下さった方も
いらして…ありがとうございました('◇')ゞ
少し、体調も思わしくなくて、
整理整頓くらいはしていましたが、
総じてダラダラ生活かな?

インスタは、更新していたので、
使いまわしですみませんが、
ブライスちゃんたちのお写真羅列します。
d0280520_17455716.jpg
この赤のお洋服は、
よそ様のブログでよくお名前は存じておりましたが、
「tamamusi」さんの手編みクリスマスドレスです。
今回、インスタでご縁があって、
購入させて頂いたものです。
たまむしさんは、とても器用な方で、
洋裁やブライス服制作、小物作り、そして
綺麗なバラを育てているんですよ。(たまむしさんのブログはこちら→
丁寧な作りに感激の一品です。
モデルはビアンカ嬢ですよ💛
d0280520_17451980.jpg
前回ブログでご紹介のocyosさんに
プレゼントで頂いた花冠と
ブライスマンション」の
ナナノフさんのクリスマスワンピースで
お出ましのビアンカ嬢。
おメメがキラキラに撮れてます。
おされなリバティの布だよ。
d0280520_17453674.jpg
遠い目なビアンカ嬢よ。
d0280520_18040667.jpg
こちらは、takamachibikoさんの
タータンチェックワンピース着用の
パリちゃん。
chibikoさんは、
キュートなブライスのお写真を
撮られる方なんですよ。cibikoさんのブログ→
不機嫌顔のパリちゃんも元気に見えるでしょ。
d0280520_18124054.jpg
今回、背景布も使ってみました。
暖炉のある風景ね。
この背景布、選ぶのに困るくらいあるんだよ。
やっと、選んで購入した(汗)
d0280520_18145039.jpg
新しくブライス家に仲間入りした、
キスミートゥルーイット、通称キスミーさん。
先日、ハロウィン用に作ったけど…で
紹介したワンピースを着たの。
この写真ね、ブライスモバイルの
クリスマス写真コンテストに応募してみました。
最優秀賞は取れなかったけど、
高評価の作品の中で紹介して頂いて、
とっても、励みになったわ。
d0280520_18213670.jpg
そして、テカテカ顔が
ちょっと撮りにくいロイヤルソリロクィー、
通称ロイソリちゃんにも、
ナナノフさんのリバティワンピ。
赤毛ちゃんにもよく似合うね。
クリスマスのゴージャスな雰囲気には
ぴったり。

と、クリスマスのブライス家の娘たちを
数名羅列してみました。
d0280520_18255849.jpg
最後は、ドヤ顔のステラサバンナこと、
ステラちゃん。

はぁ、お腹いっぱいになった~?


しばらく、年明けまで、
夫様の長期休暇や何やら忙しい予感です。
明日も更新したい記事があるけど、
年内最後かな~。


応援ありがとうございます♪
不定期更新なブログですが、
どうか、ポチっとよろしくお願いします💛
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-25 18:35 | ブライス | Trackback | Comments(4)

最近のお針子修行とお買い物少し?

ここ数日、耳鳴りが少し強いので、
今日も一日、おうちで過ごしてました。

今年のことは今年のうち。
プレゼントするお品を作ったり、
作りかけてほっておかれたものを仕上げています。
大体途中で中断したり、
行き詰ってしまうとそのままになるケースが多いのよね。
今日仕上げたものは、また後ほどね。

d0280520_22084682.jpg
ハロウィン用にと思って作っていた
ブライス用ドレスも、
編み上げのリボンのサイズが
お店になかったことで、
しばらく放置されました。
これは、今月の半ばに出来上がりました。
クリスマス用に使えそうなので、
まぁ、良しですね。
d0280520_22112994.jpg
体調の悪い中でも、
ロザリンぺルレさんのコラージュキットは、
制作済みのドール服に、
レースをコラージュするだけなので、
楽しく作ることができましたよ。
前髪を作ったロイヤルソリロクイーさんが
可愛く着てくれましたね。
d0280520_22532407.jpg
完成画像がないのですが、
ファーとロングドレスのキットも
コラージュ完成して、
パリちゃんが可愛く着てくれました。

パリちゃん着用画像はこちら→

ドール服作りは、
型紙を写し縫うだけになっていたものが
結構ありましたぁ( *´艸`)
細かい作業は、気分がいい時にしか
やりたくないから、ついつい後回し。

少し高度に、タックを入れたり、
レースを縫い込んだりして、
お針子修行は進んでおります。
もっと、じゃんじゃん作りたいけど、
しかし、目が疲れるので、ほどほど。
d0280520_22074248.jpg
そんな中、また大量の布を仕入れてしまった~~!
IG友さんから、
教えて頂いたUSAコットンの復刻版「赤ずきんちゃん」の布。
使う予定はないけど、いつまた復刻されるかわからないから
買っとくのよ。←キケン💦
おまけに、送料を無料にするために、
またまた、新製品をプラスしてしまって…(~_~;)イカンデス

でもね、見てるだけで幸せだったりするの。
で、どんどんストックが増えていくんですが…。
欲しい布と作りたいものと消費する分のバランスが
どうも良くないけど、
来年こそは、たくさん作りたいと
目標だけは掲げておくことにしましょう。
d0280520_22065100.jpg
で、最後はセリアのお買い物。
また、がま口作ろうと思って買いに行ったのだけど、
余計なものが入ってしまうのね。
恐るべし108円ショップ。
なんか、ごちゃごちゃとクリスマス用のものなど。


ブライスのことは、
当然増えているので、
お伝えできないわ、恐ろしくて(笑)



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
いまだに、お針子修行中のgrandmaにポチっと
よろしくお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-11-30 23:11 | ブライス | Trackback | Comments(8)

体を過信してはいけません♪

先週の金曜日に、
友人に頼まれていたウェルカムプレートと
お詫びのお品の制作が終わり、
ホッとしたのもつかの間、
その後、思いもよらない事件が起きました。
d0280520_10530361.jpg
今年のことは今年のうちに。
体調の良い日は働き時。
なんていうキャッチフレーズで
最近、ちゃんと働いてたgrandmaです。
d0280520_10531219.jpg
が、
キッチンの大掃除している最中、
左手首をピキッとひねりました。
せっせと、キッチンの床を念入りに拭き掃除ね。
ストーブやら何やら動かしている時だろうか?
まったく記憶はないけどね。
これが、哀れなgrandmaの固定ベルト装着時の手だよ。
(今は、回復しておりますのでご心配なく♡)
ばぁだから、しわしわさ(^_^;)
なので小さく載せた(笑)
d0280520_10525012.jpg
しかも、痛いのを我慢して、
掃除を最後まで続けて、
重いお鍋を持ったりして(その日は寄せ鍋ね。)
普通に家事していたら、
次の日には腫れ上がって
物がつかめなくなっちゃったんです(*_*;

あまりの痛さと腫れに、
慌てて、朝一番で整形外科に行くと、
な、なんと!家事3日間禁止、全治1週間!
指を動かす腱鞘に炎症がおきてたという
あわれな結果~。
d0280520_10532097.jpg
その日から、娘は一泊二日で結婚式に行く為に
留守で、孫ちゃんのお世話があるのに!!!(二重苦じゃ~)

手首を固定するサポーターをして、
右手だけでの生活は、
トイレひとつでも大変。
もちろんお風呂も、
着替えも出来ないくらい痛い。

でも、夫さんが単身赴任先から連休で
帰って来てくれたおかげで、
家事は何とか乗り切りましたがね。
d0280520_10532930.jpg
ぶつぶついうこともなく
ご飯を炊き、お茶碗を洗い…(笑)
ありがと💛

お洗濯も、娘が帰宅してから
やってもらったので、
痛みに耐えながらも、
家事なし生活を送ってました。
ぼーっとね。

今日で一週間。先生の言ったとおり、(お見立て通りだぁ!)
ものも掴めるようになったし、
おパ○ツの上げ下げも出来る(^_^;)
手が両方使えて有難いと感じているgrandmaです。
d0280520_10534979.jpg
シニアになったら、
体は過信してはいけませんよ~。
若い時はすぐ治るけど、
今は治らないですからね。
我慢してなんとかなるは~なんともならない(´・ω・`)
痛いところがあったら休むに限るです。
スポーツ選手は体が資本だから、
捻挫したら歩かないですもんね。
d0280520_10583326.jpg
痛みにやけに強いとされるgrandmaも
昨年のひび事件といい、
春の狭窄症事件といい、
先週のひねり事件といい、
もう痛いのはこりごりです。

皆様も大掃除も体を労りながらやりましょうね。

今日の写真は、レッデリさんの眠り目特集です。
最後、おメメ開けた写真で、
やっと回復しました的な感じで表現してみました(笑)




053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
どじなgrandmaにポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-11-28 11:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)

ブライス家の娘たち(レッドデリシャスの紅葉狩り?)

最近、しばらく余震がないなあぁと思っていたら、
午前中に震度4の地震。
ちょっとびびりました(^_^;)

そろそろ、紅葉の季節も盛りが過ぎてきました。
歩道で落ちた枯葉がダンスを踊っているかのように、
風に舞う姿も可愛いなと思ってるgrandmaです。
d0280520_12565023.jpg
遠くに紅葉狩りに行く予定もないので、
秋の似合う我が家の姫(レッドデリシャス)に、
お庭散策してもらいました(笑)
今年、もみじの木を大きく剪定してしまったので、
色の具合がいまひとつです。
これ、一眼のピントを大体の位置に合わせてから、
ドールをその位置に手持ちで掲げて撮ってます。
その姿は、他の人から見たら、
とっても変ですよね。
d0280520_12570014.jpg
この洋服は大好きな作家さん「小さなお針子」さんの
ドレス「ウールピンストライプワンピース」です。
言うまでもなく、作りの丁寧なドレスです。
「小さなお針子」さんは、molte volte.のお名前で
人間用のお洋服や小物なども作られていて、
リバティ布を使ったバックなどもお店やイベントで
販売しているんです。(素敵で見るだけでも幸せな気分になりますよ。)
d0280520_12572013.jpg
うちの庭でも、もとは山なので、
山の雰囲気しっかり出てます。
d0280520_12573387.jpg
秋の青空も紅葉を引き立ててくれますね。
レッデリさんのブルーアイもとっても涼やかです。
d0280520_12574249.jpg
少年よ大志を抱け的なショット。
ブライスさんの下からのショットは、
ドールを持ちながらの撮影でピント合わせが
難しいのだけど、結構好きです。
誰か、持ってくれると有難いのだけど、
孫ちゃんじゃ、ドールが揺れ揺れでダメだし、
娘は嫌がるし…一人でやるしかない(笑)
d0280520_12580970.jpg
逆光の木漏れ日の中で、
ふわふわした感じのレッデリさんも、
なかなかいいでしょ。

っと、庭でニマニマしながら
撮影会のgrandmaでした。

053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif



応援ありがとうございます♪
そろそろ、下の写真も冬仕様に
しなくっちゃと思ってる
ズボラgrandmaにポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-11-20 13:31 | ブライス | Trackback | Comments(14)

国宝白水阿弥陀堂(いわき)の紅葉ライトアップ(2014.11)

今年の白水阿弥陀堂の紅葉ライトアップは
16日に終わってしまったのだけど、
その前日の夜に思い立って行ってきました。
昨年は、昼間の紅葉だったけど、
カメラも使い慣れてきたことだし、
無謀にもライトアップの撮影してきました。へたっぴだけどね。

昨年の白水阿弥陀堂の紅葉の記事→
d0280520_13504703.jpg
ここ白水阿弥陀堂は、
855年前、いわきの国守だった岩城則道公の
奥方の徳姫さまが建立したものです。
夫の死後、冥福を祈るために尼僧になり
阿弥陀堂を建立とは、
昔の奥方さまは、愛が深かったのね。
d0280520_13505668.jpg
そんでもって、
うちの姫も連れていってみたの。
姫繋がりってことでね。
名前は、レッドデリシャス。
数年前のアニバーサリードールで、
「白雪姫」をイメージして作られた子よ。
本当は、着物着用で行く予定にしてたのだけど、
毎日バタバタしてて、
用意が間に合わなくてカジュアルスタイルで
出掛けました( ;∀;)
d0280520_13521731.jpg
ライトアップ時間の30分前に滑り込み、
見物客が引いたところで、
ブライスをこそっと出して、
そそくさと撮影ね(笑)
でも、いいショットがなかなか撮れなかったのよ。
ほんとに、夜景って難しいわ。
d0280520_13514084.jpg
このお花型の照明はハスの花を模した形で、
池の数か所に設置されていて、
水面が幻想的。
LEDの発明のお蔭ね。
d0280520_13534003.jpg
紅葉の木々が、水面に写し出されてとても綺麗なの。
もう少し、自分でカメラの
設定を変えたらもっと綺麗をお伝えできるのだけど、
カメラの夜景モードを使っての
限界なもので…。
雰囲気だけお楽しみ下さいね。
d0280520_13523885.jpg
そして、ここの銀杏の大木がすごく綺麗だけど、
なかなか、いい色の写真が撮れません。

d0280520_13535870.jpg
これは、スマホの画像。
いろいろ設定を変えて撮ったら、
なんだか撮れてました~のものです。
レッドデリシャスさんのお顔も、
マット肌にしたおかげで、
光らず写真に収まりました。(ほっ!)
うちの姫も眠いと申しておりまして…。
なので、眠り目さんです(笑)

超特急で撮影して、
ボツ写真ばかりでしたが、
去年のクリスマスのイルミネーションよりは、
少しまともよ。
d0280520_13541349.jpg
平安の昔は、ライトアップなんてないから、
月明かりで、ほんのり紅葉を楽しんだのかしらね?

来年は、もっと上手に撮れますように。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif



応援ありがとうございます♪
こそこそドールを出して、
外撮りしてるgrandmaを頑張れ~って
思ったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-11-19 01:35 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

やっと…

前回更新から、
またまた一週間以上になってました。
今日も、孫娘のYちゃんと、
耳鼻科通院、ダンスレッスンに連れて行き、
後はいつものように、
ぬり絵、折り紙、お絵描き❤etcで、
一日が終わってしまいました。
d0280520_17081197.jpg
街はもうクリスマスの飾り付けです。
寒い冬がやってきましたね。
昨年のことを思い出すと、
ちょうど、洋らんの置場所に、
猫よけのネットを取り付けていての転落で
肋骨にヒビが入ってしまい、
うんうん唸りながら動いていました。
あれから一年、早いものです。
d0280520_17145170.jpg
今年は、肋骨のヒビが癒えたと思ったら、
春に「脊柱菅狭窄症」と診断され、
またまた引きこもり生活(T_T)
それが落ち着いたと思ったら、
夏明けには「メニエール症候群」( ̄0 ̄;
なんとも、病気とお友だちな一年でした。
d0280520_17334618.jpg

以前より、めまいや難聴の症状は、
良くなってきましたが、
もう少し通院は続きそうです。
ブログに来てくださる
お友だちには、いろいろ教えて頂いたり、
励ましのお言葉を頂いたり、
とても支えになりました。
本当にありがとうございました❤
d0280520_17260706.jpg
そろそろ、おサボり家事のツケが回ってきて、
必死に片付けしています。
が、たまったことは、
なかなか片付かないものです(笑)
ドールたちの洋服や小物の整理もして、
先日購入のキャビネットに
移動させています。
これらの細かいものの整理に、
結構時間がかかるんですね( ;∀;)
途中、ロザリンペルレさんの
「ファーとロングワンピース」
(今日のお嬢様パリちゃんが着用)の
コラージュキットを作りながらとかいう、
ながら仕事ですからね。

また、定期的にブログも更新してゆきたい
と思っています。
そして、なかなか皆様のところに足跡を残せないでいます。
少しづつ回って、
ちょこっとコメントしていきます。
もうすぐブログ開設2年、
なんとか細々続けていけたらと思っている
grandmaです。



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif

応援ありがとうございます♪
家事しながら、
ドール遊びでおさぼりしている
grandmaはちょっとという人も
ポチっとよろしくお願いします(^_^)v
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-11-15 18:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

ロザリンペルレさんの@nai先生カスタムWS(勝手にOF会)2014.10

先日の火曜日は、ロザリンペルレさんの
@nai先生のカスタムの会に行ってきました。
IGつながりのドル友さんや、
新しいドル友さんとのおしゃべりや、
先生の神業カスタムで皆様のドールさんが
素敵になってゆくのを、
楽しんできました。
d0280520_10205634.jpg
ぺルレさんの可愛いドルハで、
ヤマケイさんの可愛い子ちゃんと
「小さなお針子」さんのドレスを着たレッドデリシャスさん。
このレッデリさんは白雪姫をテーマにした
2012年のアニバーサリードールです。
娘が「メルカリ」(フリマアプリ)で見つけて、
交渉の末5000円価格を下げてもらい
お迎えしました。娘のお気に入りっ子です。
すでに、カスタムっ子同様なドールですが、
この撮影の後、マット肌にして頂きました。
d0280520_10341390.jpg
当日、連れて行ったのは、
この子とヴィッキーさんと
イエローマシュマロさんの3体。
d0280520_10345885.jpg
今までもヴィッキーさんは、
よくブログに登場していましたが、
おでこに光の反射があって、
失敗写真が多かった子です。
メイクはそのままにして、マット肌に、
眠り目仕様にしました。
ヤマケイさんのコラージュキットドレスを着てご機嫌。
このドレスは、WSに参加出来なくても、
おうちで一人WSができるキット。(ドレスは完成品です。)
自分で楽しく好きにコラージュしたもの。
地方在住者には、うれしいキットなんですよ。
d0280520_10460024.jpg
カスタム後のふたり。
d0280520_10474161.jpg
そして、イエローマシュマロさん。
しばらく前にお迎えしていた子ですが、
どうも、寂しげなお顔が気になります。
ということで、
メイクを軽めに、つけまつげも替えて、
アイもコンタクトのグラデーション塗装してもらって、
キラキラになりました。
全くの別物になったかもですが、
これで、可愛い系の洋服が着られます。

というわけで、
@nai先生の作業を間近に見ながら、
質問しながらの楽しい時間を過ごしました。

お会いした皆様には、
ありがとうございました(^_^)v


しかし、その後が最悪なことになりました。
前日、食事の作り置きなど準備して睡眠時間が3時間。
朝いちの特急に乗って東京へ。
WSを終えて姉の家に帰り着いたのが、
夜の10時近かった為、
めまいも耳鳴りも半端なく、
バタンキュー!というか、意識なしぐらいな…( ;∀;)
次の日、「水曜日のアリス」に行く予定もキャンセルになり、
帰宅することとなりました(*_*)
(約束していたお友達様にはご迷惑をおかけしました。ごめんなさい<(_ _)>)

ぼーっとしている時には、
忘れ物注意です。
ぺルレさんにカメラを忘れ、高速バスにはマフラーを忘れ…。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
忘れんぼのgrandma、
アホだな~と思ったら、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-31 11:22 | おでかけ | Trackback | Comments(16)