ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

タグ:ブライス ( 97 ) タグの人気記事

「舞踏の国のアリス」に行ったよ♪

女の子ならだれでも、
童話のアリスの世界が好きですね♪
先週の木曜日に「水曜日のアリス」東京がオープンして、
連日、入場整理券が配られるほど人気のようですね。
grandmaも一度覗いて見たいと思っています。

さて、アリス繋がりなお話ですが、
先週、東京でドル友さんと渋谷でランチしました。
アリスのお話をモチーフにしたお料理を、
カジュアルフレンチ&イタリアンで表現するレストラン
「舞踏の国のアリス」です。こちらも人気のお店なんですよ。
d0280520_09385452.jpg
地下に続く階段を降りると
不思議の国ですよ~。
店内は、オープンとともにお客様がいっぱい。
予約を取ることも出来ます。
お客様が多くてあまり撮れませんが、
あちこちの壁面にアリスに出てくるキャラクターで
埋め尽くされていますよ。
今は、ハロウィンシーズンでシャンデリアには
蜘蛛がぶる下がっていたり、
ドリンクバーコーナーも紫色に飾られていました。

お店は、東京に5店舗と大阪に1店舗ありますよ。
お店のコンセプトはすべて違うので
制覇も楽しいかも。
詳しくはこちらで→Alice's fantasy Restaurant

お供のリリーちゃんもおめかしして
登場してます。
grandma達が頂いたのは、
「生ハムとサーモンのおしゃべり花たちのガーデンサラダ」ランチ。
薔薇に見立てた生ハムとサーモンのお花がきれいでしょ。
ドル友のnobuさんは、
「アリスの手づくりガトーショコラ バニラアイス添え」。
(娘さんとのランチ予定があって、デザートのみね。)

d0280520_10110991.jpg
盛り付けも素敵です。
そして、お値段もお手頃でした。
d0280520_11064970.jpg
そして、人目を気にしながらも、
ブラ子撮影タイムに突入です。
予定があって、バタバタな撮影会で、
ピンボケです(^_^;)←使い慣れない新しいコンデジだったもので(*_*)
せっかくの場所設定なのに…後悔です( ;∀;)
nobuさんのハロウィン姿のカスタムちゃんとアリス服のステラちゃん。
みけさんのアリス服のルネちゃん。
可愛いですね♪
それに、座席シートの柄、わかりますか?
お洒落なんですよ。

ブライス歴の長いお二人です。
場所を心得て、
ちゃんとアリス服着せて来てくれました。(うれしいですね。)
d0280520_11111835.jpg

そして、うちのミディちゃんも含めた
小さい子軍団も一緒に記念撮影しました。
(あっちゃこっちゃお顔が向いてしまってます。
ごめんね~、nobuさん、みけさん。)

ブライスで繫がって下さるお友達が増えて、
共通の話題で盛り上がれるのは
とても楽しいことです。

お付き合い下さったnobuさん、みけさん、
どうもありがとうございました。
また、撮影リベンジしましょうね。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
ドール好きなgrandmaも、
ま、いいかと思って下さったら、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-26 11:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(11)

ドール&カルチャー展(2014.六本木ヒルズ展望台)

今日は雨の一日、寒いですね。
昨日は、孫ちゃんのしつこい風邪を貰ったらしく、
すごい鼻づまりと声がれ、頭痛で病院にかかりました。
今日は、薬が効いたらしくすっきりです。
さて、先日(10月17日)にドール&カルチャー展に
行ったお話。
d0280520_12555497.jpg
高所恐怖症なので、
あまり展望台には上りませんが、
その日は、気持ちのよい秋晴れの日でしたよ。
d0280520_12572455.jpg
インスタでお友達になったメルモさんの
カデンスちゃんとgrandmaの分身ともいえるリリーちゃんと
行ってきました。
(メルモさんとgrandmaの身長差もこんなものかしらw)
d0280520_13010955.jpg
ドール&カルチャー展のコンセプトは、
5つのドール(SD、バービー、リカ、ジェニー、ブライス)
の世界感の展示と、日本のkawaiiの原点ともいえる
様々なドールや小物の展示です。
上の写真は、スーパードルフィー(SD)と言われる
人間により近い球体関節ドールです。
「パイレーツオブカリビアン」のジャックスパロウは
本物みたいでしょ。
このドールは一体15万くらいするので、
お迎えにはとても勇気が入りますし、
うちでは、娘が「こういうドールは怖い。」と言います。
d0280520_13091946.jpg
でも、grandmaもひとつくらい欲しいなぁと。
d0280520_13100229.jpg
バービーも昔のコレクションから、
今のバービーまで集結していましたよ。
ウイリアム王子とキャサリン妃の結婚を記念したドールもそっくり!
d0280520_13150968.jpg
宇山あゆみさん(昭和マスコット、ドール作家)や、
タケヤマ・ノリヤさん(りかちゃん、こえだちゃんの企画、宇宙百貨のこじか、カエルの企画者)
監修のkawaii展示もとっても楽しかったですよ。
一家に一体あったよな、このフランス人形。
「ザ、昭和」ですよね。
運動靴のレトロポップな柄!
高橋真琴な絵柄のビニールトランク!愛用してました。
魔女っ娘メグちゃんのビニール着せ替え!
全部ツボです(笑)
d0280520_13255830.jpg
こえだちゃんハウスは、娘の小さい頃のおもちゃ。
今でも、売れ筋商品ですね。
grandmaが遊んだタミーちゃん。内藤ルネさんのドール。
タミーちゃんの着せ替えドレス、
買ってもらった時のうれしかったこと、蘇ります。
d0280520_13283468.jpg
リカちゃんにジェニーちゃんがわらわら。
そして、キャラクタードール。
キャンディキャンディって、こんな顔だったっけ~。
パフィー人形は一時、30万円とかで取引されてましたね。
うちには、「吉川ひなの」人形があります。
d0280520_13333134.jpg
ブライスも初期のケナー社製(俗にヴィンちゃんと言います。)
のものから、タカラトミー製造のものまで、
たくさんの可愛い子ちゃんと会えました。
d0280520_13352473.jpg
一つ一つをすべてお見せできないので、
grandmaが欲しいなぁと思った子たちをピックアップね。
d0280520_13363065.jpg
カプセルに入って展示されていたので、
ちょっと光が入ってしまいましたが、
うはうはしながら、
たくさん写真撮ってました。
d0280520_13381835.jpg
そして、ランチは、エビアボカドのサンドイッチ。
ご一緒したメルモさんに、
ブライス用おくるみを作って差し上げたら、
色んなプレゼントも頂いちゃいました。
d0280520_13393903.jpg
メルモさんも、ヴィクトリアン風なもの好きなので、
頂いたものはツボりんこです。
針刺しや羊毛の猫ちゃんは手作りなの。
今回も、お付き合い頂いてありがとうございました♪メルモさん。


高層階なので、
少しめまいなど感じながらの鑑賞でしたが、
好きなものと出会えるって、
良いお薬だったりしますね。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
こんなドール好きなgrandmaも
素敵!って思ってくれたら、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-22 13:52 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

更年期ですって~♪

前回更新から、
あっという間に10日でございます。
生きておりましたが、
孫ちゃんのしつこい風邪の通院やら、
自身の通院やら、
東京行きやら、
衣替えやら、
植木たちの(蘭の花)お手入れなど、
バタついておりました。
メニエールの症状も、一進一退のようで、
夜は9時にはダウンというような生活を送っています。
コメントすることも出来ずに
ご無沙汰しています(´・ω・`)
d0280520_14434112.jpg
更新なしなのに、
いつものぞいてくれてありがとうございます(^_-)-☆

子宮筋腫の手術以来、月一通っている
婦人科の受診時に、近くに座った70代くらいの女性が、
「そこのひざ掛けとってもらえますか?
寒くて仕方ないの。更年期なのよ。」と言っておりました。
その日は、少し汗ばむような日。
更年期って、いくつからいくつまでなのかしら?
と思って先生に
メニエール症候群発症のことを
伝えながら聞いてみました。

個人差がすごくあって、
家族間のストレスやらが原因だと、
強くなったりするよと
当たり前な答えを頂きました。
70代であろうと、30代であろうと、
どうも調子がすぐれないというのは、
ひくっるめて「更年期」の一言で片づけちゃうんですね。
d0280520_14435842.jpg
今は、やり過ごすしかないと思いながらも、
「更年期」のレッテルは、
貼られたくない自分がおります(笑)
d0280520_14442175.jpg
んで、思い当たるストレスの原因も
よくわからないけど。
なんだか不定愁訴っていうんでしょうか?
ふわふわしながら、過ごしてます。

そんな時には、
ブライス遊びが一番楽しかったりします(笑)
モデルは「ビアンカパール」さんです。
綺麗な子ですよね。←親ばかお許しを。
d0280520_15120893.jpg
grandmaが夏に出した懸賞の当選で、
東京ディズニーシーの特別ご招待の二人分のチケットが手に入り、
娘たちが行くことになりました。
ついでに、grandmaも東京に付いて行き、
「ドール&カルチャー展」にドル友さんと行って来ました。
めまいと戦いながらも、
遊び出掛けるのは苦にならないgrandmaです(笑)
d0280520_15252994.jpg
そんなこんなの10日間。
いつかは、去ってくれることを信じて、
「更年期」さんと付き合ってゆきます(*^^)v



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif



応援ありがとうございます♪
「更年期」さんと仲良しなgrandmaも
ま、いっかと思ってくれたら
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-20 15:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(21)

ブライス家の娘たち(ビアンカ姫がやってきたの巻)

最近、可愛い子ちゃんの発売、発売予告に
ブライスファンたちは沸いていますが…。

9月の末に、やってきました。
ドラマチックウエディング2014年秋のスペシャルドール!!
「ビアンカパール」さん。
遅かりしの感ありですが、
grandmaのビアンカ祭りです。

ドールが苦手な方はスルーして下さいね。
d0280520_22561474.jpg
森の中に佇む姫の名は「ビアンカパール」子さんです。
今までのスペシャルドールは、
抽選でハズレばかりでしたが、
激戦と言われたPC参戦であっさりと
お迎えが決まりました(^_^)
d0280520_22562246.jpg
無茶苦茶、お肌が陶器にように美しい!
白肌のマット。最初からカスタムっ子ですよ。
まつ毛もいつもの海苔まつ毛ではなくて、
ブラウンのスペシャル仕様。
髪色もパープルっぽいブラウン。これまた、
grandmaのツボ。
d0280520_22565313.jpg
ドレスもレースたっぷりで、
力入ってます。
ちと、勝気な花嫁さんに見えますけども。
巷では、アラサーの花嫁とか?
言われてますね。
d0280520_22564342.jpg
ま、とにかく美人この上なしに
仕上がったビアンカさん、
キャンセル抽選も激戦のようですね。
でも、お値段は可愛くないんです。
とってもお高いこのドールに、
なんで、こんなにはまってしまうんでしょ。
不思議ですね。
d0280520_23181560.jpg
この写真写りのいいビアンカ嬢は、
我が家のお宝?といっていいくらい。
と、わが子自慢してるあたしって…(^_^;)

あ、もともと不思議ワールドの住人でしたね(^_^)v


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


毎朝、起きた瞬間、
今日は耳鳴りが酷いとか、軽いとか、
一喜一憂しています。

お友達のところへも、ゆっくり
少しづつお邪魔したいと思っています。
コメントもすぐにお返し出来なくてごめんなさい<(_ _)>


応援ありがとうございます♪
こんな、ドール好きなおばぁも、
ま、いっかと思ったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-10-11 23:47 | ブライス | Trackback | Comments(10)

はじめてのドルショ(2014ドールショウ41秋)♪

先週のことですが…。
というか、10日も経ってしまいました(汗)
病気を押しても行きたいところがあって…。
行ってきました、お供にこの子連れて(笑)

あ、ドール嫌いの方はスルーして下さいね。
d0280520_23481816.jpg
おくるみにくるんで。←赤ちゃんか?
d0280520_23512090.jpg

電車の中でごそごそ。(挙動不審よね。)
d0280520_23493174.jpg

スーパーひたちは揺れるのよね。

d0280520_23515659.jpg

坐骨神経痛になる前の3月以来の東京(*´▽`*)
いざ、都立産業貿易センター(浜松町)へ行くわよ。
で、どこへって。
ドールショー(略してドルショ)。ドール好きが集まるオタク?なイベント。
何とか展、ホビーショー、ベアフェス、
そういうショーと付くイベントを見るのが好き。
今回、どうしても行きたかった理由は?
あるドールをお迎えしたかったから。
d0280520_23522169.jpg
そのブースは、ブライスのカスタムをなさっている
atelier Nina(アトリエ・ニーナ)さんと
お友達のBoutique・Buri(ブティック・ブリ)さんが
出店されていました。
そこの真ん中に一際輝くミディちゃんがいるでしょ。
一年以上恋い焦がれたニーナさんの
カスタムちゃんが、今回初めてドルショで販売されると聞き、
3体のうちどの子を連れて帰っても良しと心に決めて、
貯金を取り崩して、いざドルショへとなった訳でございました。

d0280520_23533829.jpg
で、軍資金のほとんどは、こちら様に(^^♪
ネリーニブルスちゃんのNinaさんカスタムです。
ブロ友さんのおめ目のきらきらのお嬢さんを
一年前に初めて見た時から、
きっといつか、と思っていたから、
このたびめでたく、カスタム作家様の手から
直接お迎え~~~うれしや~~~( *´艸`)
一人で舞い上がっておりました。
d0280520_23554892.jpg
お友達のブリさんの素敵なドレスもSOLD OUTです。
いつか、ご縁があるといいな。
d0280520_23555979.jpg
可愛いドレスは他にもたくさんありまして、
レポートできないくらいです。
というより、会場が広すぎて、
お知り合いの作家さんを探すだけで
オロオロでございました(*_*)

そして、カメラを持っていながら、
自分のドールを出すのも忘れて、
しかもボツ写真ばかり( ;∀;)
なんてこった!!
そして、momoko さんやミニチュアはゆっくり
見る暇がなく終了時間でした。
d0280520_23561327.jpg
大好きな人気作家のナナノフ様のコーナー。
ドールが寛いでおりました。
いつも素敵なOFを買わせてもらっています。
d0280520_23562512.jpg
ゴスロリ衣装を買わせて頂いた、
夢路さんのコーナー。
d0280520_23563617.jpg
ドーリィジャパンの今月号に
ミディちゃんのお靴の作り方を掲載の作家様、
PANDAさんのコーナー。
キットを買わせて頂きました。
d0280520_23570972.jpg
「るるこ」の可愛さにドキっとしたよ。
d0280520_23564652.jpg
もうすぐ発売されるオスカル様のドールに
ちょっと、心を動かされ。
d0280520_23565875.jpg
はい、室内用のお着替え付きだそうです。
d0280520_23572642.jpg
今回のドルショ行きは、
IG(インスタグラム)で仲良くさせて頂いている、
merumokさんがナビして下さいました。

いつも、チキンなgrandmaに連れ添って、
その世界に連れて行って下さる方がいて幸せです(笑)

merumokさんとは同世代!
夫様は秋田出身!(うちのといっしょです。)
同時期にプチブライス収集にはまっていた!
可愛い缶、箱集めが好き!
などなど…共通点も多く、
初めて会場でお会いして数時間、
ドール三昧いたしました(笑)
d0280520_16065266.jpg
merumokさんのフルールのカスタムさんと
うちのペニーさんと記念写真。
テンパっていたので、ピンぼけです(^^ゞごめんなさい、
次には、ちゃんと撮りますね。
幾分、ペニーちゃん(下)がビビッておりますね(笑)

merumokさん、お付き合いありがとうこざいました♪

午後からゆっくり行ったので、
すべてを回ることは不可能で、
チョイスのブースだけご紹介しました。

途中で、「わぁ、お久しぶり!」と声をかけて
もらえて、そっか、名を覚えてもらえるくらいに、
ドール沼にはまったかぁ~と
うれしくもあり、お財布はさみしくもあり。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます056.gif



応援ありがとうございます♪
こんなアホなシニアがいてもいいやと
思って下さる方、
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-09-26 16:29 | おでかけ | Trackback | Comments(13)

ブライス家の娘たち(ピンクづくし)

つい先日、あるブログの6周年の
プレゼント企画に応募したのですが、
はずれだったgrandmaにも、
お手製のブライスのワンピースと小物を
プレゼントして下さいました。

そのブログの管理人のahiru67さんは、
ブライスの写真を撮るようになったのが、
つい最近のことで、
長く大阪、京都、奈良の風景写真や
植物などの写真ブログを続けていらした方です。

「ブライス」というドールは、
撮る方向や光の加減でいろんな顔を醸し出してくれます。
その魅力にとりつかれてしまったお一人なんです(^◇^)
d0280520_10285374.jpg
grandmaの場合は、一眼レフの使い方も、
写真のノウハウもまだ知らないで、
テキトーに撮っています(苦笑…)
d0280520_10291353.jpg
ahiru67さんの写真は、ダイナミックな感じ…と、
grandmaは思っています。
そして、風景の中にブライスがちょこんと
スパイスみたいにいるんです。

ahiru67さんのブログはこちら→「写真生活」
d0280520_10293196.jpg
技術面では数段も何十段も劣りますが、
grandmaがブログ用の写真を撮るときに、
こだわっていることの一つが、
「色」なんです。
これを考えるのがすごく楽しいのです。
d0280520_10295694.jpg
ahiru67さんのドレスを見た時に、
どのブライスに着せようかな?と考えて、
あえて難しいかな?と思われる、
ショッキングピンクの髪の子を選ぶ。
そして、背景の色。
無地が一番映えるだろうけど、
あえて、キッチュな色柄をもってきてみる。
…などなど、
どんなシュチエーションの時も、
色から色を連想して決めるんです。
d0280520_10301560.jpg
そのモデルが、手芸の作品であっても、
雑貨であっても、
「絵」になる写真が撮りたいなと。
なので、他の方のブログや、
インスタの写真はすごく刺激になります。
色使いや効果的なコラージュや、
構図を見ては、取りあえず真似してみます。
ボツ写真は数々(-_-;)
少しは衰えてきた脳トレになります?(笑)
d0280520_10304146.jpg
ブライスの楽しみ方は、
「モデル」として、いかに可愛く
美しく撮ってあげるかだったり、
コスプレを考えるのも楽しい。
心も休まって癒されまくり。
d0280520_10310481.jpg
ahiru67さんからは、ドレスの他に、
帽子とバックも頂きました。
どれも、とても上手に編まれています。
(お母様も編み物上手だそうですよ。)
帽子とバックは、別の機会に登場させますね。
ahiru67さん、どうもありがとうございました。
d0280520_10311148.jpg
インスタの新たなドール友さんが増えて、
またいろんな方の楽しい小ネタに触れたり、
情報をもらったり、
スマホのおかげで脳みそフル回転です(笑)

取りあえず、カメラがマニュアルで撮れるように、
少し勉強しなくっちゃ。
(カメラ任せの今年の花火の写真には、がっかりのgrandmaなんです。)


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by snow3grandma | 2014-08-19 23:28 | ブライス | Trackback | Comments(18)

ブライス家の娘たち(キティ服)

ゆっくりのんびり過ごしています。
やけに、
お盆なのに涼しくて、
朝方に、寒暖差アレルギーのような症状が起きて、
鼻がぐしゅぐしゅ。
秋口はこれがあるので、
困ります。
d0280520_14553109.jpg
どーんと、ルネちゃんの顔など
アップにしてみました。
d0280520_14565475.jpg
キティちゃんが生まれて40周年。
いろいろなコラボ商品が出ていますね。
こちらは、ジュニームーン×キティの
カットソーとスカートのセット。
ルネちゃんが抱えているのは、
娘が使っていた髪ゴム。
相当前のものですが、
捨てずにとってありました。(物持ち良いですww)
d0280520_14594688.jpg
キティちゃんが登場した頃は、
高校生なgrandma。
おもちゃ屋でバイトしていて、
サンリオコーナーを任されていたので、
キティ、パティ&ジミーなどのグッズは、
真っ先に買っていました。
収集癖はこの頃から顕在だったようです。
d0280520_15080675.jpg
もうひとつ趣味というか、実益というか、
お店のスタンプカードを、
小さい頃から集めるのが好きでしたね。
景品はというと、ほとんどが、
ドールや着せ替えの服。
母が買い物でもらったスタンプシールは、
景品交換の為、コツコツためていました。

おもちゃ屋と文具屋を覗くのは日課。
次に買うものの品定め。
お年玉やお盆のおこづかいを貯めては、
どーんと使っていました。

そんなgrandmaも、40プラス?才。
いまだに、同じ趣味で生きています(笑)
成長してんのかな?

053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます058.gif


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-08-14 15:23 | ブライス | Trackback | Comments(14)

アイアンシャッターとキャビネット

しばらく前になりますが、
ブログで仲良くして頂いている
motakoさんにオーダーしていた
ミニチュア家具が届いておりました。

ヤフオクでも活躍中のmotakoさんのブログ
(1/6ドールハウスcoquelicotコクリコ)→
d0280520_14251538.jpg
ペールミントのキャビネットと
アイアンシャッター。
これを置いただけで、
おフランス風なドールハウスになりますね。
d0280520_15193708.jpg
シャルロットさんも大喜び!

ルーバーの細かいこと。丁寧なお仕事なんです。
アイアンのくるくるも、
とっても綺麗にできています。
器用な方なんですね。
で、お仕事が早い。(grandmaとは大違い!)
d0280520_15220843.jpg
インスタを始めて、
ドール好きさんのところに、
ブログより気軽にお邪魔することとなり、
スタイリングの上手な方やフォト加工の上手な方など、
とっても刺激を受けまくりです。
元ブロ友さんとも、巡り合えたり…。

ミニチュア人気も昨今すごいですね。
ドールハウスの本やドール関連の本の発刊が続いています。

いつもお世話になりっぱなしのブロ友さんのpokiko さんから、
プレ企画で頂いた豆本。(はずれなしだったんです。太っ腹です。)
momoko さんの方は、
グラビアみたいになっていて、
可愛いんですよ。

いつも楽しいpokiko さんのブログ→
d0280520_15245282.jpg
インスタの写真、使いまわしです。
スマホの写真も、
今はすごく綺麗なんですね。
d0280520_15303111.jpg
PCの不具合の為の出費で、
ドール整理用の家具の購入が先送りになり、
いまだ、片付かないアトリエです。

発表会用の衣装のお直しやら、
補修の衣装やら、
思い立って作り始めたレトロぬいぐるみやら…。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます058.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-08-08 15:47 | ブライス | Trackback | Comments(18)

ブライス家の娘たち(暑中お見舞い申し上げます♪)

暑中お見舞い申し上げます。
しばらく、ご無沙汰していました。
グランマ地方、梅雨明けしていないのに、
蒸し風呂のような暑さでございます。
d0280520_14394163.jpg
涼やかなお顔のフルールさんとは、
裏腹にまだ、憂鬱な日々は続いておりました。
まだ、PCは不完全でございまして…、
明日、もう一度、技術の方に来て頂いて、
どうなるか?なんです(泣)
新世代通信IPV6が、
どうしても、PCで受け取れないという、
訳わからない事象。
謎がスカッと解けて欲しい~
はじめちゃ~ん、なんとかして!(ドラマ観てます?)
d0280520_14425449.jpg
シャルロットさん、チロルさんのOF着用です。
乙女なレースフリフリ。
d0280520_14443710.jpg
少しPCから離れている間に、
「インスタグラム」デビューしました。(同じネームです。)→
ドールやガチャ記事は、そちら中心にいこうかなと
思ったり…。(でも、デジイチの写真もいいんだよね。)
d0280520_14543088.jpg
ポーチのリボン刺繍も手こずったけど、終わりました。

映画を観たり、病院通いしたり、
PCから離れている間も、充実?の毎日。
d0280520_14590769.jpg
スマホでは、目が疲れてしまって、
コメントがお返しできないので、
今日もコメント欄は閉じておきます。
更新がないのに、様子を見に来てくださって
ありがとうございます。

暑くなりましたので、
皆様もこまめな水分補給に、
たっぷり睡眠を心掛けてね。

053.gifいつも遊びにきてくれて、ありがとうございます058.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-07-27 15:13 | ブライス | Trackback

ブライス家の娘たち(お久しぶりかも♪)

ここ数日、重い肩こり。
ハリ打ってもらって、
シップ薬貼って、早寝して、やっとこさ復活だわ。

最近、ドール遊びに熱が入らなくて、
押入れ奥に眠っていたわよ、ブライスたち。
d0280520_11105219.jpg
「白と黒」対照的な二人をちょっと出してみた。
病弱なシャルロットと元気っ子なサンシャイン。
ハイジとクララみたいな感じに、
モーレツな違いだわ。

ドールブログをされてる方のところをめぐると、
ちゃんとスタイリングされて素敵な写真ばかり。

比べちゃいけないけど…、
などと思いながら、1ヶ月以上もネタなし(笑)
d0280520_11203330.jpg
ドールは元気なんだけど、
grandmaがチクチク、描き描きで
いっぱいいっぱい(笑)

ドルハコーナーにしていたアトリエのデスクが、
今、裁縫スペースに変わってしまったしね。

しばらく充電??しててね。あらら…また、眠るの。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます♪056.gif


応援ポチありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

そうそう、先日、
何気なく応募していたエキサイトブログ「わたしのお気に入り」の
カメラプレゼントに当選のお知らせが来たよ。びっくり!
また、運が上がってきたかな(^_-)-☆

[PR]
by snow3grandma | 2014-07-05 11:32 | ブライス | Trackback | Comments(6)