ブログトップ

SnowDrop☆grandmaの不思議ワールド

snowdrop3g.exblog.jp

タグ:雑貨・インテリア ( 58 ) タグの人気記事

頂きものとか♪

ブログをおさぼりしている間にも、
ブログ2周年勝手にお礼送り付け大作戦は、
密かに進行していたわけなのですが…。
あちこちから、
お礼便など頂いておりました。
d0280520_10543240.jpg
二年もお付き合いしていると、
有難いことに、
よく好みも知って頂いていて、
その土地の美味しいものやら、
雑貨など送って下さってうれしい限りです。
で、頂いたものが全部写っていなかったり
しますが、すべてお腹に収まってますよ(苦笑)

d0280520_10544222.jpg
鹿児島にお住まいのブロ友さんさんからの
素敵便も、ほとんどが、
お腹に収まっております(笑)
あ、手作りの食パンが写ってないね…(^_^;)

で、彼女の可愛いドールちゃんも
一緒に旅行してきて、
グランマ家でホームステイしています。

d0280520_10550307.jpg
お出迎えのドールちゃんと、
写してみたのですが、
ドールなのにみんな緊張した顔になってます。
不思議ですよね。

d0280520_10544978.jpg
ポンチョちゃんは、
グランマと一緒に昨日東京へ出かけてきました。
ぺルレさんでの、@naiさんのWSに行って、
メンテナンスしてきましたよ。
この子は、10年くらい前の子なので、
劣化している部分もあったようです。
ポンチョちゃん、少し綺麗になって、
また鹿児島へ帰って行く日を楽しみにしています。


と、まだ頂いているものがあるのですが、
写真が整理出来ていなので、
ポンチョちゃんのメンテ後の写真とともに、
また後日。

送って下さった、
maamaさん、でこちゃん、
どうもごちそう様でした。
ありがとうございました♪

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


[PR]
by snow3grandma | 2015-04-22 15:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(3)

缶が可愛いご褒美チョコ2015(カファレル)

今年もご褒美チョコ買いました。
カファレル(イタリア)のチョコレート缶。
d0280520_13353024.jpg
昨年も同じメーカーの
チョコレート缶を紹介して、
woman exciteの「カワイイ」に
掲載して頂きました。→

今年は、新しいパッケージになったので、
また購入しましたよ。
d0280520_13384484.jpg
薔薇の咲き乱れるお庭で、
素敵なドレスをまとった女性が
優雅にチョコをつまんでいるの図。
パステルピンクとパステルグリーンの
美しい缶です。
d0280520_13421854.jpg
中のチョコレートは、
カファレルの定番をアソートしています。
これは、みんな孫ちゃんのおやつに
なりました。
d0280520_13433694.jpg
てんとう虫やカエル、
きのこやペンギンのチョコ。
一日に3個づつ。
孫ちゃんのお腹に消えていきました。
d0280520_13453021.jpg
grandmaは空になった缶が目当て。
ちょうどいい大きさのお裁縫箱になるから💛
作りかけの作品を、
入れてキッチンで、リビングで、
ちょこっと縫い物をするの。
d0280520_13494414.jpg
暖かな日差しの中で、
チクチクする幸せ。
春色のお裁縫箱でウキウキ。



053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-02-26 13:55 | 雑貨・インテリア | Trackback | Comments(4)

2015ボンクラージュさんのFUKUBUKUROと材料セット

先週の海斗の追悼記事には、
心温まるコメントを頂きありがとうございました。
私の心の内をぶちまける形での投稿に、
戸惑った方もいらしたかもしれませんが、
ブログが私的な日記の要素も含んでおりますので、
お許し下さいね。

記事が先月からのものも溜まっており、
少々古いですが、お付き合い下さいませ。

毎年、自由が丘の雑貨店、
ボンクラージュさんからFUKUBUKUROを
購入しているのですが、
年末に送られてきました。
今年も5000円のものをチョイスしました。
d0280520_16253247.jpg
レースやレースモチーフがいっぱい。
今回は、クリアファイルも入っていましたよ。
d0280520_16280040.jpg
YUWAの布ややんわりとした色合いの小花柄の布が各種。
20種類くらいあるのだけど、
全部が入るように写せてませんね。
今年は、ツィードの生地もたっぷり入っていました。
バックなど作るのにいいかもです。
d0280520_16302123.jpg
こちらは、二か月に一回の「材料の会」。
二か月前の分ですが、
レース柄のプラスチックのお皿状の器に、
布と数種類のレースなどがセットされています。
d0280520_16351677.jpg
先月の分です。
この月は、木製のプランターBOXに
セットされています。
布とレース各種と、
スタンプやチャームなど。
お洒落なパッケージに、
胸がキュンとします。

予定外のことばかりで、
お正月明けにやっと開封して、
材料を仕分けし収納場所に置いたところです。

節分明けたら、
少しづつ形にしていこうかな。
今年はやることがいっぱい。


ホントはね、見ているだけで幸せなんだけどね。
見ているだけで幸せは、返上します(笑)


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


今週初めに高校の美術部の同窓生との
久しぶりの再会を果たしました。

ところが、その晩から腹痛と吐き気で、
次の日は、東京の姉の家で、
一日寝て過ごすことになってしまいました。
海斗のことでの寝不足が続いていてからかもしれません。
なんて、体力のない私。
ですが、帰りに寄ったロザリンペルレさんで、
猫好きなブラ友さんに会うことも出来ました。
ペットとの別れの体験を
聞かせて頂いて、
少し自責の念を持っていた私も気持ちが
軽くなったのは、言うまでもありません。



応援ありがとうございます♪
少し元気になりました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2015-01-22 17:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

フランスからの直送便(ノエルセット1)

今年のクリスマスも
ばたばたしながら迎えるのかなぁ。
なんて、毎年のごとく
クリスマスムードを作るのが苦手なgrandmaです。
手持ちのリースに、
フランスの雑貨をセットしてみましたよ。
d0280520_11320357.jpg
11月末に、たまにお買い物させて頂いている
a manoのさんのSHOPで、
ノエルセットを購入しました。

思いのほか、早く到着してくれて
航空郵便さんありがとう♪

ちょっと大人なフランスの雑貨とお菓子のセット。
キラキラなオーナメントや、
コットンリネンのキャンドル。
ベロア素材の紫の小さいクッション。(チョイスは最高!です。)
ブルーを意識して写真を撮ってみたので、
2枚目の写真のほうが、
お色は実物に近いかも。
d0280520_11395811.jpg
単に、ごちゃりと置いてみました。
大きなクリスマスツリーはないので、
オーナメントは置いて飾るかなぁ。
d0280520_11413956.jpg
おフランスないい香りに包まれて。
日ごと短くなる時間と格闘?


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-12-05 11:50 | 雑貨・インテリア | Trackback | Comments(16)

小さなお買い物と大きなお買い物♪

10月の末に、
ある倉庫跡をリノベーションして、
トータルインテリアのショールームを併設した
リブレットwithACTUSというお店がオープンしました。

北欧家具、インテリア雑貨を扱うお店ということで、
grandmaもオープン日に行って見ました。

店内には、
あこがれの「HERMAN MILLER」のイームズシェルチェアや
iittalaの食器など、見ているだけで
幸せになれる家具や雑貨。
今回は、ACTUSの「SOHOLM CAFE」の
ヴィフトートバックを買いました。
オープン記念の特別バージョンだそうで、
グレー系のツィード地のトート。
ちょっとした秋冬のおでかけにも、
合わせやすい落ち着いたバックです。
娘と珍しく趣味があってお揃いなの。
もちろん、お支払はgrandmaでしたけど。
d0280520_23444101.jpg
そして、「SOHOLM CAFE」のジャム。
d0280520_23511069.jpg
甘みを抑えたフルーツジャム。
ももジャムは自分で買いましたが、
1000円以上お買い上げのプレゼントで、
いちごとマンゴーのジャム頂きました。
え、お買い物は一回なのに、
プレゼントは2個って?
そう、もう一個大きなお買い物💛
今日、お届け予定なんですけれど。
d0280520_23545888.jpg
そこは、モデルルームのように、
トータルコーディネイトされた
キッチンやリビングを見ることができる
素敵な空間が広がっていました。

そこで!
出会ってしまいました。

ドールちゃんたちの居場所となるキャビネット。

しばらく探して、
アンティーク家具やら、
イギリスの家具など、あれこれ候補にあがっていながら、
お流れになっていたキャビネットです。

オープン日に行ったことが、
功を奏したのか?、
表示価格と実価格の設定のミスがあったらしく、
お安く購入することが出来ました。
(会計時にギョッとしましたが、表示価格が間違っていて、
今更価格が違っていましたと言えなかったらしいです。
うん万円違ってましたから。)
d0280520_00054802.jpg
ちょっとお得なお買い物しました。
震災以来、ドール類が
飾られることはなかったから、
3年半以上ぶりです。
余震もほとんどなくなりましたので、
飾ろうかなとやっと思えるようになりました。
キャビネットは後日ご紹介ね。

あとは、
体調の安定が図れれば、
充実の日々なのですがね…。

まだまだ、
体と相談しながらゆっくりと。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


孫ちゃんの風邪から一か月、
なかなか治らないと思っていたら、
中耳炎になってしまい、
毎週土曜日に、grandmaが通院に付き合うことに。
しかも、そのあとにダンスのレッスンもです。
自分の耳鼻科通院も合わせて、
週に2回の半日から一日がつぶれることになったら、
疲れるのなんのって。年ですね~。



応援ありがとうございます♪
お帰りにポチっとして頂くと喜びます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-11-07 00:54 | 雑貨・インテリア | Trackback | Comments(18)

新しいお財布

3連休の一日、
久しぶりの上京の時、
新しいお財布を買いました。

あと三ヵ月とちょっとで、
新しい年になるから、
そこまで引っ張っても良かったのだけど、
あまりのクタクタ度に、
都会のデパートで衝動買い(^^ゞ
d0280520_17001278.jpg
以前のお財布は「ルル・ギネス」で、
可愛い刺繍の入ったもの。
今回、それと同じようなものを探したけれど、
見つからなくて、「ANASUI」の、
きらきらゴールドのお財布にしました。
いかにも、お金が好きそう?
d0280520_17131264.jpg
カードがいっぱい入るから、
すぐデブさいふになってしまうんですが、
三つ折り財布がお気に入りだから、
いつも同じ形ばかりね。

ところで、お財布の使い始める日って決めてますか?
grandmaは、ゲン担ぎが好きだから、
一粒万倍日にしましたよ。
この日の意味は、
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるっていうのね。
よく宝くじ売り場に、
旗がひらめいているでしょう。
この日は、何事を始めるにも良い日とされ、
特に仕事始め、開店、種まき、
お金を出すことに吉であるとされるの。
というわけで、
使い始めの日は、22日にしました。
新しいお財布は気持ちがいいわ。

(追記→一粒万倍日は、高島暦とかの詳しい暦で調べます。
宝くじマニアのブログなどで調べて掲載されてる方もいますね。)

ちなみに、レシートは毎日出してますか?
お金の向きも、
なるべく同じにして、
綺麗にしておいてあげると、
出て行ったお金も回ってかえってくるのよ。
お金が出て行く時には、
「ありがとう。」もお忘れなく。


053.gifいつも遊びに来てくれてありがとうございます063.gif


応援ありがとうございます♪
お帰りにポチして頂くと、
うれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-09-24 17:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(24)

ちょこっと模様替え

アトリエと称するお部屋を、
ちょっとだけ模様替えしました。
今まで、作業デスクが窓側にあって、
ドルハとドールが出しっぱなしになっていて、
作業ができなかったのだけど、
位置変えして、作業中心に使う事にしましたよ。
d0280520_10510085.jpg
このデスクは、ベルメゾンで買った、
折り畳み式なんです。
大きいので、ミシンも出しっぱなしにできるし、
ここで、ごはんも食べられる(笑)
母が使用していた介護ベットは、当面ソファ代わりです(笑)
d0280520_10521011.jpg
あらら、あちこちにいろんなものがごちゃごちゃ。
本当に、統一性のないお部屋でござるよ(笑)
こんなん、公開しちゃって、
センスのなさ露呈かも。
d0280520_10523130.jpg
ドール収納用のアンティークなキャビネットを置く予定で、
目星を付けていたのですが、
PCの不具合が続いていて、
予定外の支出があるかもしれなくて、
購入を控えてるんですよ~(~_~;)
d0280520_10504791.jpg
デスクのあった場所に、
小さいテーブルを移動して、
撮影スペースを確保ね。
d0280520_10540049.jpg
今はこんな感じに、
作ってるものを、
広げたまんまでOKになりました。

自由が丘のお気に入り雑貨屋さん「ボンクラージュ」さんの
ヴィクトリアン手芸の材料セットを購入して、
制作中なんです。
上の画像のはじっこが、
ビーズパーツを縫いつけようとしたところ。

でもね、この数日は、
肩こりで、頭痛と首痛があって、
ハリ通いして休養。
のんびりお友達とお茶したりして過ごしていました。

お友達の新築のお祝いのウェルカムプレート作りが、
なかなか取り掛かれずいて、
やっと始めたところで、
PCの調子も悪かったり(ネットワークがね。)、
身体の調子がすぐれなかったり…。

この肩こりの最大の原因が、
火曜日のNTTのリモサポとパソコンメーカーのサポートで、
6時間近く、PCと向き合ったこと。
ソフトやドライバーの入れ替えばかりしていて、
その他の部分も不安定になってるよ(:_;)

ほんとうに、PCが嫌いになりそう…。

来週、リカバリになるか?修理になるか?
技術の方が来てくれたらわかるのだけどね。

ぐちりになちゃったわね、ごめんです。^_^;
d0280520_10531338.jpg
でも、南向きの落ち着く空間、
好きな雑貨やおもちゃに囲まれて…、
とっても、ありがたいことだわ。


053.gifいつも、遊びに来てくれてありがとうございます♪056.gif


応援ポチありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by snow3grandma | 2014-07-11 01:04 | 雑貨・インテリア | Trackback | Comments(20)

新しいレースシェード

サッカー観戦しながら、ブログ巡りしてました。
残念だけど、ドロー。(-_-メ)
う~ん、厳しい状況に追い込まれたね。

さて、猫にビリビリにされたカーテンが取り払われて、
リビングのサッシに取り付けられたシェード。
d0280520_00075285.jpg
そう、猫さん、新しいものもクンクンと匂いを確認します。
d0280520_00103901.jpg
ランの鉢植えが屋外に大移動してしまい、
殺風景なリビング。
d0280520_00085569.jpg
孫ちゃんのおもちゃやら、
置いて欲しくないものが置かれているため、
全景はお見せできないの(笑)
d0280520_00141246.jpg
紫外線も防止、遮光度もあるので、
夏の日差しの暑さはしのげますね。
d0280520_00144395.jpg
ガラス窓の下に、柄ありの飛散防止フィルムを
貼ったらいいかな。

これで、先日の記事のような、
カーテンビリビリ事件は起こらないと思うけど。→関連記事「充実の一週間?」

さ、気分変えて、
今日も一日、いい日でありますように。


053.gifいつも、お立ち寄り頂きありがとうございます056.gif

応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチお願いしま~す。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-06-20 10:21 | 雑貨・インテリア | Trackback | Comments(18)

「ねこだブローチ」がやってきた♪

「ねこだ」にはまってまして…。
ミニミニサイズの「ねこだブローチ」、
ポチしました。
d0280520_15465104.jpg
竜胆(りんどう)の色。
シークレットカラーを選んだら、
まぁ、grandmaの好きなお色が来ましたのよ。
d0280520_15470743.jpg
はい、ミニトートバックに収まります。
d0280520_15470138.jpg
小さくても、きっちりいいお仕事な「ねこだ」ですよ。

素材はスェードです。(リナタロウさん作)

最近、通っている整形外科の近くに、
パッチワークのお店ができて、
気になっていたのだけど、
勇気を出して、入って見たよ。
皆さん、楽しそうにお教室中でした。
カットクロスがいろいろ取り揃えてあるので、
うれしいわ(^^♪

ささ、何を作ろうかしら?
って〆の言葉昨日と同じ!

053.gifいつも、お立ち寄り頂きありがとうございます056.gif

本日は、コメント欄、お休みします(^^ゞ


いつも、応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by snow3grandma | 2014-06-10 22:17 | 雑貨・インテリア | Trackback

ネックレスのお直しとサプライズプレゼント(わたしのお気に入り) myfav

壊れても捨てられないもの」の記事で紹介したネックレスたちのこと。
grandmaと似ているお名前のブログ「snow drops*」
管理人さま、ゆきのさんの手で
すっかり元気な子になって戻ってきました。
d0280520_17052229.jpg
他の方のブログで出逢い、
お名前が気になって、
ブログにお邪魔したのがきっかけで、
仲良くして頂いているゆきのさん。
介護とか、子育てとかいろいろお忙しい中、
いつも、軽妙な語り口でレース編みや布小物を
紹介しているんですよ。
d0280520_17044907.jpg
他の人が作ったアクセを、
お直しするという厄介なお願いを聞いて下さって、
本当にありがとうございました♪
素敵なサプライズプレゼントとともに、
「ゆきの便」到着しました^_^
d0280520_17102612.jpg
「つまらないものですが。」シールが張ってあったけど、
もう、つまらなくないですって、大喜びなグッズの数々ですよ!!
ゆきのさんのマーク「ほよほよ天使」さんがあちこちに。
(ゆきのさん手描きですよ。)

紫のドイリー、早速撮影に使いました。

お直しをお願いした作品「グリーンビーズのネックレス」
チェーンの交換でピカピカに。
d0280520_17134855.jpg
「薔薇ビーズのネックレス」は同じようなパーツを、
探して頂いて、以前の物よりキラキラになりました。
d0280520_17171132.jpg
d0280520_17165265.jpg
「グリーンビーズのめがねチェーン」は、
分解したビーズにゆきのさんチョイスのビーズを
足して頂いて3ウェイのラリエットに変身しました。
d0280520_17215414.jpg
好きな色のビーズばっかり♪タッセルもよ。
d0280520_17244841.jpg
カニカンが付いてるから、
メガネ用のパーツと交換できるし、
タッセル付けてラリエットとして、
そのままネックレスとしても使えるのよ。
お得な3ウェイ(^^♪
d0280520_17264923.jpg
そして、綺麗なブルーグリーンのチェコビーズのネックレスは、
サプライズなプレゼント!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
お誕生をお祝いして下さって、ありがとうございます♪
早速、その日のお出掛けに着用したわよ。
d0280520_17303152.jpg
そして、またまた大好きな色のドイリー。
も、うれしゅうて、うれしゅうて??
余ったビーズでチャームも作ってくれたの。
d0280520_17320412.jpg
バレエシューズのチャーム。(きゃ、欲しがったからかも~)
可愛い文字のお手紙。
パッケージのシールも残しておくの(笑)
d0280520_17383621.jpg
孫娘のYちゃんにも、
お花の髪ゴムを頂きました。
まるで、宝の箱のように、
次々と出てくるでしょ。
なんて、太っ腹なゆきのさん!♪

編み物本のコピペも取って下さって、
本当にお世話をかけっぱなしの至れりつくせりです。
ありがとうございました♪アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

足をそちらに向けて眠れません。

丁寧なお仕事をされるゆきのさんです。
日々進化の素晴らしい作家さんになってゆくことでしょう。(^_-)-☆

053.gifいつも、お立ち寄り頂きありがとうございます056.gif

これから、美容室に行って、
スッキリしてこよっと。
白髪が目立つお年頃よ(~_~;)
↓お返事、ちょっと待ってね。


[PR]
by snow3grandma | 2014-05-26 11:31 | 雑貨・インテリア | Trackback | Comments(6)